お届けまでの流れ

ネットショップオーナーの場合

02

1
Canvathに会員登録後、イラストや写真をアップして、オリジナルグッズの画像を作成してください。
owner1

2
オリジナルグッズの画像を自身の運営するネットショップへ掲載し、販売を開始してください。
その際、ネットショップで販売するオリジナルグッズの価格はいくらで設定いただいても構いません。

owner2

3
エンドユーザーであるお客様がネットショップに掲載したオリジナルグッズを購入されたら、各ネットショップサービスの管理画面やメールにてお客様情報を確認してください。
owner3

4
Canvathのマイページからお客様が購入されたオリジナルグッズを選んで発注してください。
直接エンドユーザーであるお客様へお届けする場合はお届け先にお客様の住所を、ご自身でオリジナルグッズを確認してからお客様へ転送したい場合は、お届け先にご自身の住所を入力してください。

owner4

5
直接エンドユーザーであるお客様へお届けする際、カート内発注者情報にて、ショップ名や備考欄にお客様へのお礼文を入力いただきますと、お届けするオリジナルグッズに同梱させていただくお届け内容書(納品書)にショップ名やお礼文が記載されます。
なお、お届け内容書(納品書)には発注金額は記載されておりませんのでご安心ください。
※エンドユーザーであるお客様へお届けした際のお届け内容書(納品書)の拡大画像
※納品書を同封しないように手配はできませんので、同封したくない場合はお手数ですが、一度ご自身で受け取っていただきご対応をお願い致します。

netshopowner_deliverydocument

6
直接エンドユーザーであるお客様へお届けされる可能性を考慮し、受け取った方にCanvathを利用したことが分からないよう無地のダンボールを利用してお客様へお届けします。
※お届けまでの期間についてはよくある質問をご確認ください。

deliverygoods

<<マイページの新機能>>
 

2017年2月22日AM7:00(予定:変更の場合あり)より、マイページの商品一覧がより使いやすくなります。画面右上の「マイページ」にカーソルをあてると図のような選択肢が現れます。「作品一覧」と「商品一覧」についてご説明いたします。
new1

1
【作品一覧】をクリックすると、今までにアップロードした「画像」の一覧が表示されます。
new3


表示された画像をクリックすると、その画像を用いて作成した商品の一覧が表示されます。
new4


左部一覧の素材名をクリックすると、現在の画像を用いてすぐに該当商品の作成ページに進むことができます。
ただし、画像はアップロードした画像を用いて生成されるため、グッズによっては最適なサイズにはなりません。
例)スマホリングを作成した画像でスマホケースを作ったとしても、推奨画像サイズに足りていないため、印刷の品質が低下します。

new5


【商品一覧】をクリックすると、今までに作成した「商品」の一覧が表示されます。
表示された商品名をクリックすると、発注画面へ移動することができます。

new6