6/28は『パフェの日』!食べちゃいたいほど可愛い♡パフェがモチーフのグッズまとめ

6/28はパフェの日です!

私を含めて、は?と思われた人も多いと思いますが、本当なんです。

日本だけの独自の記念日です。

日本プロ野球の初のパーフェクト試合達成が「パフェの日」の由来ですが詳細は割愛します!

見ているだけでもかわいい。

そんなパフェをモチーフにしたグッズをご紹介します!

 

ストロベリーパフェ風ふんわりアレンジメント

<priere.f : ストロベリーパフェ風ふんわりアレンジメント : 4,200円>

プリザーブドフラワーを使用したピンクのグラデーションがなんとも可愛らしいパフェのようなアレンジメント。

可愛らしさだけでなくエレガントな雰囲気を出すためにパールやサテンリボンを取り入れています。

贈り物として頂いたらずっと記憶に残る、そんな素敵な作品ですね。

 

iPhoneケース つやつや苺のパンケーキ

<momoxx : iPhoneケース つやつや苺のパンケーキ : 3,800円>

まるで本物のようなクオリティのiPhoneケース。

樹脂粘土と軽量粘土、シリコンで1個1個丁寧に作られています。

スイーツデコ作家のmomoxxさんは他にも多くのフェイクスイーツを作られています。

作品がまとめて見れるギャラリーはまさにカフェメニュー!

 

SweetParfait プチリボンJSK

<Ank Rouge : SweetParfait プチリボンJSK>

全面にパフェのプリントをあしらったAnk Rougeのワンピース。

かわいい!

腕まわりや首元にはフリル、フロントネックには小さいリボンも付けられていてとってもガーリーな仕様。

 

パフェプリントカットソー

<Secret Honey : パフェプリントカットソー : 4,212円>

Secret Honeyからはパフェをプリントしたカットソー。

透け感のあるオーガンジーの丸襟とパフスリーブでガーリー度がさらに上昇!

周囲を優しい雰囲気にしてくれるパフェモチーフですね。

 

多肉パフェ

<ちるえすぴー : 多肉パフェ : 1,000円>

多肉植物とパフェの夢のコラボ。

器もデザートグラスを使用しているのでとってもリアル!

お部屋のアクセントになるインテリアグリーン。

 

多肉植物フルーツパフェ

<多肉植物工房 うさぎ : 多肉植物フルーツパフェ>

こちらは多肉植物がどっさり!と盛られた豪華なパフェ仕立て。

プニプニとした質感がなんとも可愛らしいですね。

作る人によって個性が出る多肉パフェは見ているだけで楽しいですね。

 

パフェ好きによるパフェ好きへのスマホケース

<KURO : パフェ好きによるパフェ好きへのスマホケース A : 3,500円>

レジン、樹脂粘土、シリコンで作られたパフェを大胆にスマホケースに飾り付けたもの。

パフェグラスも1点1点丁寧に作られたスマホケースです。

甘いガーリーな気分をいつでも楽しめますね!

 

パフェをモチーフにしたものでまとめてみましたが、取り入れられそうなものはありましたか?

ガーリーなアイテムを作ってみたいという方には、パフェはとてもいいモチーフですね。

素敵なパフェの日を!

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!