お詫び:商品の配送遅延並びに今後の対応について

Canvath_Logo

いつもCanvathをご利用いただき誠にありがとうございます。

Canvathでは、6月に発表した「ユーザーランクによる納期短縮」に向け生産工場を変更致しました。
現在、その過程でシステムトラブルが発生し、商品の配送遅延、ならびに未発送が起こっております。

まずは、生産工場の変更ならびに、システムトラブルにより商品の配送が遅れましたこと、それを起点に商品の誤送、クオリティの低下など、皆様にはご迷惑をおかけしてしまったこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

納期短縮のための決定が、結果として、サービスをご愛用いただいている皆様にご迷惑をおかけすることとなってしまいました。納期短縮に関しても、告知したとおりにスタートができなかったこと重ね重ねお詫び申し上げます。

配送遅延:
出荷日1日遅れ
6月21日(水)〜6月30日(金)までのすべての通常のご注文
6月21日(水)〜7月4日(火)までのすべてのお急ぎ生産サービス便

未発送:
6月20日(火)〜6月23日(木)までの一部のご注文
6月26日(月)〜6月27日(火)までの一部のお急ぎ生産サービス便
※計165件

再生産遅延:
6月28日(水)〜のすべての再生産依頼

<原因と経緯>

配送遅延について:
6月20日(火)〜6月23日(木)までのすべての通常のご注文
6月26日(月)〜6月27日(火)までのすべてのお急ぎ生産サービス便
上記ご注文の生産時、システムトラブルが発生致しました。
復旧に向けて、7月1日〜2日の土日も生産いたしましたが
1日遅れが取り戻せていない状態です。
7月8日〜9日を稼働日とし、通常納期にむけて取り組んでおります。

未発送について:
6月20日(火)〜6月23日(木)までの一部のご注文
6月26日(月)〜6月27日(火)までの一部のお急ぎ生産サービス便
上記ご注文の生産時のシステムトラブルにより、
生産自体をシステムを介してではなく、完全に人力で行うこととなりました。
それにより生産できていないご注文商品があることが判明。
該当のお客様へは7月6日 19:09より、メールにてご連絡。

再生産について:
システムトラブルによって正確な数字の把握に手間取り、
6月28日(水)からのすべての再生産依頼に関して何のご連絡もできていない状態が続いておりました。

現在確認できている再生産対象は98件となっており、
該当のお客様へは7月6日、メールにて個別にご連絡しております。

正確な情報を把握するのに時間をかけてしまい、正式な発表を本日までお出しすることができませんでした。

<今後の対応について>

1:未発送・再生産品について
これまで依頼してきた工場に再度委託し、急ぎ生産を進めてまいります。
6月20日(火)〜6月23日(木)までの通常のご注文
6月26日(月)〜6月27日(火)までのお急ぎ生産サービス便
上記に該当する方で、未発送商品があると該当したお客様には
7月6日 19:09より、メールにてご連絡しております。

キャンセルやご不明点、お問い合わせがございましたら、
ご連絡くださいませ。

また、対象のお客様に関しては、スケジュールが出次第、
改めてメールにてご連絡させていただきます。
製造・出荷スケジュールの確定は、7月10日(月)を予定しております。

<お問い合わせ対応時間>
平日、土日 10:00〜18:00
キャンセル・お問い合わせはこちらから

2:今後の生産スケジュールに関して
土日を稼働日とし一刻も早く通常納期で配送できるよう、7月8日・9日も生産させて頂きます。
なお、該当期間にお急ぎ便をご注文頂いた方に関しては、
お急ぎ便分の料金を返金させていただきます。
返金方法については、該当者の方へ7月10日(月)以降、個別に連絡させていただきます。

個別の生産状況確認はこちらから

3:商品クオリティに関して
生産工場と連携を取り、検品強化に向け、取り組んでおります。
お手元に届いた商品でクオリティが著しく低いもの、
また、再生産基準にあたるものはすべて別の工場にて再生産させていただきます。
その際、Canvathで告知している部材とは異なる場合がございます。
再生産単位でどの部材でお作りするかお答えさせていただきます。

再生産依頼はこちらから

4:今後の生産工場に関して
従来の工場の稼働も行いながら、一刻も早く従来通りのサービスに戻せるように取り組んで参ります。

稼働状況など判明した情報は随時ご報告させて頂きます。

5:今後の対応に関しまして

稼働以外の状況も変化や確認が取れたものなど、随時ご報告させて頂きます。

 

システムトラブルによる遅延、クオリティの低下、正確な報告の遅れ

数々のご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、状況の報告が遅れましたことも、重ねてお詫び申し上げます。

皆さまに安心してお使いいただけるサービスとなるよう
一刻も早く、通常稼働に向けて動いてまいります。

<お問い合わせ対応時間>

平日、土日 10:00〜18:00

キャンセル・お問い合わせはこちらから

個別の生産状況確認はこちらから

再生産依頼はこちらから

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!