とにかく斬新!エイプリルフールの小ネタに使いたいオリジナルスマホケース紹介

4月1日はエイプリルフール。

この日だけはウソをついてもいいとされている日です。

こんな素敵な日を利用しないのはもったいないですね。

エイプリルフールにぴったりのユニークなスマホケースを集めてみました。

オリジナルスマホケースのアイデアとして参考にしていただければ幸いです。

 

妖怪ケース

d604cd4be71fcd0830c97c5b89888eda462a300f

<キリン : 日本の妖怪画手帳型スマホケースその② : 2,600円>

不気味この上ない手帳型スマホケース。

「もしもし、、私、今マンションの下」

「もしもし、、私、今玄関の前」

「もしもし、、、プッ、ツーツー、、」

気になる!

見知らぬ番号からこんな着信をもらいそうな妖怪スマホケース。

業の深い人は持たない方がいいかもしれません。

 

うな重ケース

cebbc0b61ba5c3b298ac6c51bd28c73a8afb97a6

<YUTOPLA : うな重スマホケース : 2,480円>

染みそうでバッグには入れたくない手帳型スマホケース。

ウナギがとても好きな人か、ウナギっぽい人か、ウナギ屋に就職が決まった人へのお祝いか、ウナギアレルギーへの逆療法か。

どれかに当てはまる人が身近にいればプレゼントとして渡せます。

 

ダイオウグソクムシ スマホケース

gusokumusi_1

<ダイオウグソクムシ iPhoneケース 1号たん : 15,980円>

気色悪い!!!

ダンゴムシやフナムシと同じ等脚類のダイオウグソクムシをスマホケースに。

マナーモードで着信受けたらプルプルとリアルに蠢くんでしょうか。。

ゴージャス&ラグジュアリーがポリシーの方にはこちらがおすすめ。

gusoku_gold_1

<ダイオウグソクムシ iPhoneケース 1号たん (限定ゴールド)  : 10,600円>

ゴールドの方が安いというねじれ現象が起きていますが、金色になると不気味さも減少しますね。

それにしても気持ちが悪い。。

 

ゴキブリ スマホケース

41tGz4X+DdL

<ゴキブリ シリコン iPhone ケース>

はい、出た。

昆虫界、ダークサイドの王様、ゴキブリです。

確実に友人が減るスマホケースですが、ゴキブリが本来持っているポテンシャルの1つ『テカリ』を抑えたシリコンケースにしてあるので、不気味さも半減。

周囲への配慮を欠かさないのはリアルゴキブリにも見習ってほしいですね。

ゴキブリ最大の武器である瞬発力と俊敏性が削がれているので、着信があってもすぐキャッチできます。

 

こびとスマホケース

kobito

<こびとづかん シリコンケース : 2,160円>

はぁぁ、、癒される。。

ゴキブリの後だけに本当に癒される。

本当に妖精がいるのならこのビジュアルであってほしいですね。

ボディはシリコンでできているので、落としても衝撃をこびとがやさしく吸収。

 

まとめ

エイプリルフールに使えそうなアイデアはありましたか?

悪意のないウソとユーモアで周りを笑顔にしてあげてください。

素敵なハンドメイドライフを。

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!