6/20は『ペパーミントデー』!見てるだけで香りを感じる爽やかなミントカラーのデザイン紹介

6月に入り季節も外の匂いもどんどん夏になってきましたね

ところで皆さんは「ペパーミントデー」たるものがあるのを知っていますか?

実はこのペパーミントデー、制定されてから今年でちょうど30年と、意外に歴史は古いんです。

ちなみに!

6月20日がペパーミントデーになった理由ですが

 

「ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987年に制定。

『はっか(20日)』の語呂合わせ。6月は、北海道の爽やかさがハッカのように爽やかであることからできあがりました。」

 

はっかと言われると苦手な方もいるかもしれませんが、ペパーミントと言われると誰しもが爽やかなイメージを頭で想像しますよね。

6月は梅雨シーズンで気持ちはジメジメしそうですが、今日ご紹介する

『爽やかミントカラーのデザイングッズ』

を身につけてジメジメ湿気なんか吹き飛ばしましょう!

<ジメジメなんてふっとばせ>

 

インテリア編

<MintGreen Classic telephone>

見た目からもおもちゃにも見えちゃうこの電話ですが、

ちゃんと電話線をさせばご自宅の固定電話としてお使いできます☆

可愛すぎて私にはちょっと・・・とお思いの方にはこちらをおすすめ!

 

<GPO 162 model.>

1932年製の古電話。

電話としても大人なインテリアとしても重宝しそうですね。

<high mint green>

<R10 interior>

ミントグリーンって実は単体でみるとそんなにパッとしないんです。

むしろ少しくすんでしまうくらい。

でも、

ミントグリーンの一番の強みはいかなる空間でもオシャレを演出できること!

全体木目調の室内もミントグリーンで一気に垢抜けた空間に☆

その他のインテリアにも

<Life with Mint greens>

ミントグリーンはその他のインテリアでも大活躍!

<1960’s Kitchen style>

また、ミントグリーンを取り入れることによって空間が1960年代のような

少しレトロ感を出してくれますね。

お仕事編

<Mint color office >

毎日の仕事をフレッシュな気持ちで働けそう!

おでかけ編

お家もミントグリーンのインテリアで可愛くなったし、

仕事場も爽やかにリフレッシュできました。

じゃあ、あとは通勤やお買い物、友達とのお出かけをミントグリーンで爽やかにしていきましょう!

 

<Heart-shaped mint green glasses>

これからの季節にぴったり♩

<Mint GEEK>

GEEK=オタクって意味です

<Mint green Skate board>

これで通勤もラクラク

<Mint Green Cosmetic>

<mint green fiat>

走ってたら思わず目で追いかけちゃいますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これからジメジメした季節に入りますが、今回ご紹介したミントカラーグッズを使って

爽やかにフレッシュに梅雨を乗り切りましょう!

また普段のインテリアやお出かけにもワンポイントでミントカラーを入れると

レトロになってオシャレのスキルも上がるかも!

 

 

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!