オリジナルグッズの配送方法を選べるようになりました!

オリジナルグッズの配送方法が佐川宅配便・クロネコメール(DM)便のどちらかを選べるようになりました!

この度、Canvathではオリジナルグッズの配送方法が佐川宅配便・クロネコメール(DM)便のどちらかを選択いただけるようなシステムを導入いたします。

いままでは商品の種類、数量によって配送方法は自動で選択される仕組みでしたが、よりお客様の利便性を考え、今回の運びとなりました。

まずは、佐川宅配便・クロネコメール(DM)便の違いからご案内させていただきます。

配送方法が宅配便・クロネコメール(DM)便の特徴と注意点

側表面印刷スマホケース:3個以下
表面のみ印刷スマホケース:3個以下
手帳型印刷スマホケース:3個以下
スタイ:3個以下
メンズTシャツ:1個
レディースTシャツ:1個
キッズTシャツ:1個
ロンパース:1個
トートバッグ:1個
ハンドタオル:9個以下
モバイルバッテリー:2個以下
Macbookステッカー:3個以下

上記の発注をされた場合、今までは自動的にクロネコメール(DM)便にてお届けしておりましたが、
+400円をお支払いいただくと佐川宅配便にて配送できるようになりました。
なお、引き続きクロネコメール(DM)便は無料となります。

一度の発注が上記以上、もしくは複数種類の発注をされた場合は自動的に佐川宅配便となります。
その場合、佐川宅配便にて無料でお届けいたします。

【佐川宅配便の特徴・注意点】

・佐川急便の飛脚宅配便でのお届けは、発注日から5〜6営業日でのお届けとなります。
・お届けは配達員の手渡しとなります。ご不在等で受け取れなかった場合は、配送業者に返品され、再配達の手続きとなりますのでお気をつけください。

【クロネコメール(DM)便の特徴・注意点】
・クロネコメール便はポストへの投函となります。配達員の手渡しはいたしません。
・クロネコメール便(DM便)でのお届けは、発注日から6営業日〜9営業日程度でのお届けとなります。(※佐川宅配便に比べて1〜3営業日ほどお届けに時間がかかります。)
・クロネコメール便は、配送後の紛失、破損、未着等の損害賠償が一切ございませんので予めご了承下さい。(今後、紛失、破損、未着等が発生した場合、発注者様の負担となります。)

次に、発注方法選択の流れをご案内いたします。

発注方法選択の流れ

通常の発注画面から、カート画面に進みます。

「Step1 お届け先情報」を入力後、「Step2 お支払い情報の指定」の画面に進みます。

 

hassou_how1

「配送方法の指定」から、下記のどちらかを選択してください。

・佐川宅配便(+400円)
・クロネコメール(DM)便(無料)

選択後、通常通り「Step3 ご入力内容の確認ページ」の画面に進みます。

注文確定後、発送メールが登録した会員情報のメールアドレスに送信されますので、発送メール内に、選択された配送方法が記載されていることをご確認ください。

<ご注文メール例:宅急便を選択した場合>

hassou_how4

※【配送方法の変更について】

配送方法の変更は、ご注文日から翌営業日の平日17時までであれば変更が可能です。
理由は、翌営業日に商品の生産を行い、翌々営業日に商品が発送代行会社へ引き渡し、システム処理をすでにしてしまう可能性があるためです。

詳しくはよくある質問をご確認ください。

この機会にぜひ、ご活用ください!

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!