海外セレブもお気に入り!人気の「食品サンプル系」iPhoneケース

これぞ、日本の芸術!外人にも大人気の食品サンプル!

レストランの前に陳列されている「食品サンプル」。

本物そっくりに立体的にできてるものだから、ついつい子供の頃は触ってみた人も多いのではないでしょうか。

1024px-Food_samples_3

どう見ても、本物にしか見えないですし、空腹時にはついついお店に入りたくなる光景。
そして、店を決めつつもどれを食べようか目で吟味して、ついつい時間が過ぎちゃうなんてこともありそう。

食品サンプルは、大正時代に生まれ、お客様を呼び込む宣伝効果もありましたが、
文字だけでは想像できないため、細部まで表現することで「私の店ではこんな商品食べれますよ!」といった、
日本人の親切心が垣間見えますね。

これも、スマホケースになっちゃうの!?

DSC_0508最近、スマホケースに鏡がついたり、定期券を入れる事が出来たり、、、
スマートフォンの需要と共に、スマホケースの種類、性能も向上しています。
今回は、「まさかこれも!?スマホケースに?!」といったグッズを紹介します。

それは、なんとレストランでよく見る『食品サンプル』スマホケースに!!

先ほど、紹介させていただいた食品サンプルがスマホケースになり、海外でも人気が出ているようです。

実は、この写真に写ってる食品サンプル….全て、「スマホケース」なんです!!
よく見ると、カメラホールがあるの見えますか??
真ん中の伊勢海老がのった大きなおせちは、iPadケースなんです。笑

実際、食品サンプルがどこまでスマホケースにできるのかって気になりますよね。
人気のスマホケースをピックアップしてご紹介していきますね。

食欲そそる秋の夕べ 秋刀魚のケースで胸いっぱい

54-170977img02

焼き目から、切断面から、大根おろしまで!
どう見ても本物にしか見えない秋刀魚スマホケース。

等身大な秋刀魚…いくら半分に切っていても、持ちにくそうですね。笑

夏!日本の最強スイーツ!サクサクの甘〜い、イチゴかき氷

cf2df861663e88a8de29105c035005af

水々しいみかんと、甘そうな練乳がのったイチゴかき氷スマホケース。
これはまさに真夏の海で使いたくなるスマホケースですね。
少し氷が溶けているようなふわふわしたかき氷まで表現できているのが、本当に芸術的!

艶やかな海の宝石、ミニチュアお寿司ケース

54-8395_2_LRG

イクラもぷるぷる、うなぎのタレもしっとり、マグロの脂もツヤツヤに再現されたお寿司スマホケースです。
表面からは、エビの尻尾がちょこっと覗いているだけで何も変哲も無いように感じますが、
お寿司屋さんに食べ行く時に使いたいですね。
板長もびっくりするぐらいお寿司が再現されていますね!

憧れのあのパンが再現!毎日清々しい朝を迎えられるはず!

54-8436_LRG

さっくり焼きあがったトーストにプルプル半熟卵の目玉焼きを再現。
焦げもしっかりあるとこがポイントですね!
あの有名なジブリ映画「天空の城、ラピュタ」の朝ごはんにもなった目玉焼きトースト。
朝からワクワクしちゃいますね♫

食品サンプルのプチアイテム特集

54-171332 54-171318 400-189702img01 (1)

NewImage33

tomomi_140530nagao02

食品サンプルは、スマホケースだけでもなくイヤホンジャックやスマホケーススタンド、しゃちほこケース、など数多くあります。
もう、食品サンプルの元々の意味が変わってきているレベルです。
でも、こんなユニークなグッズをプレゼントされても嬉しいですし、特に海外へ行く際、外人へお土産に人気絶大みたいです。

通常使いはできなさそうな、こういったユニークなケースも、実は需要があります。
ぜひ、楽しみながらユニークデザインのiPhoneケースやオリジナルグッズを作ってみてはいかがでしょうか!

 

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!