【2017年夏版】フリーフォントの、まとめの、まとめ。

世界はフォントで溢れてる

 

 

 

街中で多く見かけるいろいろな・文字・表示・ロゴ・店名etc...

 

どんだけシンプルな文字でもサインでもフリーハンドでない限りそこには必ずフォントが存在します。日本語フォントだけで2900書体以上あるといわれ、英語、ロシア語、中国、タイなど、独自の文字を持ってる国にはまた独自のフォントがあります。その数全部合わせると何万体書体どころじゃないとも言います。またフォントは毎日その種類を増やし続けています。そしてそのフォントの使い道の数は、、、、無限大です。

 

そこで

今回はフリーフォントをまとめてくれているサイトをご紹介します!

 

フォントフリー

無料で使える日本語フリーフォント投稿サイト

フロップデザイン

フリーフォント無料ダウンロード一覧DL

PHOTOSHOP VIP

<デザイナーが持っていたい、すごいフリーフォント素材42個まとめ>

英語フォントならここ!「1001 Free Fonts」

<実際は1万以上のフォントが揃っています。全て無料!>

個人的に英語をよく使うのでここのフォントは本当に役に立ちます。

どんなデザインも文字を入れることによってそのデザインが何を伝えたいのかをダイレクトに伝える事ができます。もちろん文字のない伝え方も素敵です!でもそこにあえて文字をいれるのなら自分のイメージにあったフォントで伝えたいですよね。少しでもクリエイターの皆様の助けになれれば幸いです☆

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!