グッズを売る場はネットやイベントだけじゃない!貸しギャラリー&委託販売店3選

オリジナルグッズを作った!

ネットショップも開設したぞ!

 

でも、知名度がいまいち。。

せっかく作ったブランドだからファンを増やしたいですよね。

ブランドの知名度を上げるのに効果的なのがギャラリーでの販売や委託販売。

そこで、気軽に始められるレンタルギャラリーや委託販売ができるところを調べてみました!

 

デザインフェスタギャラリー

<DESIGN FESTA GALLERY>

オリジナルの作品であれば国籍・年齢を問わず誰でも出展が可能。

ファッション感度の高い原宿にあるデザインフェスタギャラリーは全てのアーティストのためのギャラリーです。

スペースの数は大小あわせてなんと71部屋もあります。

 

<WEST 1-G : 平日7,560円>

幅2.4m奥行き2.7mと比較的小さいこちらのお部屋は平日利用で7,560円ととてもリーズナブル。

椅子や机などの備品は無料で貸してくれます。

展示に必要な備品は持込自由。

 

<EAST 102 : 平日16,200円>

入り口にオーニングテントが付いていて、まるでオープンカフェのようなスペース。

路面に面しているので人も入りやすいですね。

平日利用で1日16,200円。

平日3日プランだと43,200円です。

友人と一緒に借りて期間限定ショップとして利用するのもありですね。

 

サイト青山

<サイト青山>

南青山にある貸しギャラリー。

青山1丁目駅から徒歩5分とロケーションも最高ですが入り口からこの雰囲気です。

おしゃれ。。

 

<サイト青山 : B室>

床がウッドの部屋(A室)と、コンクリの部屋(B室)があります。

どちらも部屋の広さは約12㎡です。

一番安い料金プランは、『金・土・日曜の3日間コース』で1部屋48,000です。

一日あたり16,000円なので始めやすい価格帯ですね。

2部屋借りて貸切みたいにすることもできます。

何人かの仲間と一緒に始めれば、コストも減らせてSNSで宣伝もできて最高ですね。

 

ヴィレッジヴァンガード

<ヴィレッジヴァンガード>

通称「ヴィレヴァン」という愛称でサブカル系の人たちや個性派の人たちに愛されている遊べる本屋さん。

思わず笑ってしまうグッズやハイセンスなアイテムたちが所狭しと店内を埋め尽くしています。

 

<ヴィレッジヴァンガード : KUSAサンダル : 3,240円>

人工芝がサンダルに敷き詰められているサンダル。

常に芝を踏みしめることができ、人間本来のあるべき姿を提案してくれるユニークな商品。

このような自由な発想のもと生まれた商品が多くあります。

こんな夢の世界のよう場所に自分の商品を置きたいという人も多いはず。

 

置けるんです。

ですが、条件があります。

現在、多くの方からお問合せを頂いている状況のようで、まずは資料送付をして採用か否かの判断を待つ形となります。

不採用の場合は連絡なしです。

 

準備が整っている人、自信がある人は挑戦してみてはいかがでしょうか?

詳しい応募条件や方法は、ヴィレッジヴァンガードのwebサイトを参照してください。

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!