2017年春夏のトレンドキーワード「ガールズパワー」にピッタリなオリジナルスマホケースを作ろう!

こんにちは!2017年が始まり、もう冬が終わればすぐに暖かい春と夏がやってきます。

ふと、「冬から春へと季節が大きく変わる時期はスマホケースが売れやすいのでは!?」と考え、
スマホケースの使用率が男性よりも高い女性視点で、スマホケースを変える際の定義を推測してみました。

【女性特有のスマホケースを変える定義】

・ファッション(流行)に合わせてスマホケースを買う

・季節ごとのスマホケースの衣替え

・女性は身だしなみを気にするため、汚れが目立ち始める2〜3ヶ月で買い替える

・女性は飽きやすい!

・よく携帯を落としがち。。。壊れ始めたら買い替える

などなど、女性って気づいたらスマホケースが変わってると思いませんか?
そして、スマホケースを変えている人を見たら、「あ、自分も変えたいな。」なんて思ったりする人も多そうですね。笑

2017 SSのトレンドキーワードは、「ガールズパワー」!!

pinkそんな女性達に春に向けてスマホケースを変えてみよう!と思ってもらえるようなスマホケースを作っていきましょう!

2017年の春夏のトレンドは…「ガールズパワー」!!
ガールズパワーとは、大人ガーリーなスタイルのこと。特に多くの女性が好むピンク色の出番ですね。

ピンク旋風を巻き起こし、ビビッドカラーや、スタイリッシュなロゴを目立たせたり、

華やかで足取り軽やかなイメージが思い浮かぶようなスマホケースを作っていきましょう。

参考になるアイデアをご紹介していきますね。

女性の一番大切な身嗜み、化粧品をヒントに購買意欲を掻き立てる

_1_image_size_372_x

 

小さな女の子が宝物にしているようなカラフルなキャンディが入ってそうな缶ケースに、きらびやかな9色のアイシャドウ。
さて、ここで何故化粧品がオリジナルグッズ作りの売り上げアップに繋がるのかを考えていきましょう。

人の購買意欲は、「色」によって無意識に影響を受けているため、実際アンケートをとったところ、EC サイトで商品を販売した85%の人が「色」を理由に商品を決めていました。

(引用:バイラルクラブ

2017年春の旬顔に欠かせない限定コスメ。PART2|ビューティニュース(コスメ・メイク)|VOGUE_JAPAN

化粧品は、実用品ですがアイシャドウのような数種類セットで販売されている商品を買って、一度も使ってない色ってありませんか??

作る側、売る側は、女の子が「カワイイ!!!」って思う色を故意的に使って商品を生み出しています。

だから、この色って化粧する時、使うかな〜なんてショーケースを前に悩んでいても、女の子は「カワイイ!!!」と言う視覚判断で購入を決めていることが考えられます。

833edd55aa0d04aa6201a0f0c358296f-960x961

女性向けのオリジナルグッズを作る上で、配色に迷った際や今季はどんな色が人気が出るんだろうと悩んだ場合は、

ぜひコスメが並んだ百貨店に足を運んでみたり、ネットでリサーチしてみるのはいかがでしょうか。

80年代 「ポップ」で「カワイイ」アイテム

ガールズパワーのトレンドは、年代は遡って80年代をモチーフにされています。

特にファッション業界でも目立つのが、ポップなロゴアイテム!

イブサンローランでも珍しい、大人っぽさより、少し可愛いくてポップなパッケージになっています。

2017年春の旬顔に欠かせない限定コスメ。PART1|ビューティニュース(コスメ・メイク)|VOGUE_JAPAN

o0640096013854906369

ハイブランドも数多く、ロゴTシャツ、プリントTシャツを出していました。

可愛いロゴ、言葉選びもオリジナルグッズを作る上で楽しみの1つですね。

手元は遊び心を忘れない、春スタイルにもパンチを取り入れて

2017ss_trend_2_5

例えばシャネルは、ロボットをそのままクラッチバッグに変身させたり、miumiuは、フラワーモチーフにレトロ感が残るクラッチバッグを発表しています。
アクセサリーや靴、鞄といった小物は、とにかく刺激的でインパクトのあるデザインを取り入れていますね。
鞄のような立体感はスマホケースでは出しにくいですが、デザインは一番の参考になるのではないでしょうか。

オールピンクでフルコーディネート

永遠の女の子の味方と言ったら、ピンクカラーかもしれません。

好きな色が緑でも、青でも、黒でも、実際ピンクって女の子を表す象徴。
甘くならないオールピンクの攻略法、教えます。|定番ファッショントレンド(流行・モード)|VOGUE_JAPAN

今季は、服もメイクも小物も全てが許される女の子を思いっきり表現できる流行に乗ってみませんか?

様々なインスピレーションから、ピンクを用いて女の子が喜ぶスマホケースを是非作ってみてくださいね!

 

Canvathではオリジナルグッズを1個から、安価に発注できます!

この機会にぜひ! (サイト:Canvath)

 

 

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!