流行中!アイコスステッカーが作れるサービス2選

新しい商品が生まれると、ビジネスチャンスも生まれますね。

ネットショップオーナーさんにとっても、オリジナルグッズの新商品を生むビッグチャンス!

最近、巷でよく見かける「IQOS」(アイコス)に、新商品の鍵があります。

「IQOS」(アイコス)とは、火を使わずに加熱することで灰が出ない、煙も少ないタバコです。

特に周りに対しての人への利点が多く、環境にも優しい、人にも優しい新しい21世紀の新しいタバコの進化ですね。

その「IQOS」(アイコス)のどこに新商品のチャンスがあるのか?!

「IQOS」(アイコス)のケースにチャンスがありました。

2017年2月現在は白と紺(黒にも見える)の2色の無地のケースが主流に販売されています。

限定モデルでピンクや赤もありました。今後カラー展開が増えるかは未定ですが、どちらにしろシンプルなデザインとなって

います。

imgrc0092113058

全てはデザインに鍵がある

従来のタバコは、パッケージが種類ごとに違いがありますし、女性に人気のタバコは特にパッケージに力を入れているようにも感じます。

例えばこんなデザイン。
b8b18248

10本入りで販売することで、ケースもコンパクトでスタイリッシュ。
このギラギラ感からは、このタバコを吸う女性を連想させるほどの名デザイン。

09.10DUOA5CEA5D9A5EB22

デザインもすごいのですが、タバコの付属品のリップ型ライター(キーチェーン付き)がついてくるのが驚きです。
タバコの銘柄や味をこえておしゃれアイテムな嗜好品。

 

ヒントは、類似品にあったりするものですね。

持ち歩くなら些細なグッズでもお洒落な物が良いという人の心理に隠れているポイント。

そこで生み出されたものが、【IQOS専用ステッカー】。

<利点>

・張り替え簡単

・デザイン豊富

・ケース自体の汚れを防ぐ

askarin_01

 

スマホケースのメリットととても類似しています。
そして現代禁煙ブームで喫煙率が減少する中、継続して吸い続けるのは女性が多いようです。
厚生労働省の調査では、30代女性は1年で2%増えています。

喫煙率が減少する中、継続して吸い続けるのは女性が多いようです。

引用:HUFFTINGPOST
http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/30/tobacco-women_n_5636293.html

IQOSの特徴として、匂いが髪や服につくのを軽減してくれるという利点があり、従来のタバコから移行している人も多く見られます。

オリジナルIQOSステッカーを作ろう!

そこで、スマホケースのようにオリジナルIQOSステッカーをデザインする事が新商品の鍵となります。

そこで、IQOSステッカーを自分でデザインを作れるサイトを2つご紹介します。

fantastick-logo-2000px

Fantastic

金額は3780円とネットショップオーナーさんにとってはお高い設定かもしれません。

ですが、仕上がりの表面加工を「マット」、「クリアー」、「レザー」と3種類選べます。

表面、側面をあり、だいたい通常で販売されているIQOSケースは側面なしが多いのですが、Fantasticでは側面も含めた全面張りが可能です。

03310233_56fc8c8198d02

現在、発注する方が多いようで10営業日かかるとのことですが、そこからもIQOSケースの需要がわかりますね。

 

e-mart

2つ目のe-martは、金額が1999円とネットショップオーナー様の味方なお値段と納期も2~3営業日と早く届く!

それだけでも素晴らしいのですが、ステッカーを作る上での技術も良いようです。
超高精細プリンターを使っており、万が一仕上がりに満足できない場合は、修正可能というサービスも素晴らしい!

種類も、側面付き、表面のみ、その他に実際にIQOSを吸う際に使うホルダースイッチ部分のステッカーも作成可能です。

iq05-top

どちらのサービスも良いIQOSステッカーができるかと思います。

実際にどんなIQOSステッカーがデザインされているかも見て見ましょう。

instagramに掲載されているみなさまのIQOSケースをご紹介します。

_iqos_•_Instagram写真と動画_iqos_•_Instagram写真と動画_アイコスケース_•_Instagram写真と動画

_iqos_•_Instagram写真と動画

_アイコスケース_•_Instagram写真と動画

_iqos_•_Instagram写真と動画

 

他にもたくさん、様々なデザインで作成されたケースがあったので探してみてはいかがでしょうか!
男女比は、やはり女性が多いようです。

そして、一昔前のタバコのギラギラパッケージを思い出し、きっとあのタバコから乗り換えたんだろうと思わせるIQOSケースを見つけたので、最後に紹介しますね。

 

_iqos_•_Instagram写真と動画

_iqos_•_Instagram写真と動画

 

このギラギラで埋め尽くされるデザインは、どの時代でも健在。

今回紹介させていただいたサイトでは、作成できませんがスマホケースと同じで色々な種類が求められているということですね。

ぜひ、新商品として検討してみてくださいね!

 

 

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!