おもしろスマホグッズ!奇想天外なアイデアをオリジナルグッズの参考に

 

新しいスマホケースデザインが思い浮かばなくて鬱々としていませんか?

そんな時は、おもしろデザインを見て頭をリフレッシュしましょう!

今回は実用的かどうかは別として、海外でインパクトのあるデザイン重視のスマホケースをご紹介します。

他のネットショップと差別化を図るアイデアがたくさん発見できるかも!?

 

タイム イズ マネー

product-hugerect-674257-252647-1461568863-cf5c99d746ca17506a2587aaee4ab30f

<New Dynamic Quicksand Glitter Liquid heart Phone Case : 2233円>

1秒も無駄にしたくない忙しい人のためのスマホケース。

正確な時刻は分かりませんが、常に時間に追われている感覚を味わえます。

時計も時報も信用できない、でも古代エジプトより続く砂時計なら安心するという人にはストライクなケースですね。

 

護身用スマホケース

9

<Knucklecase : 89ドル>

シルエットは物騒ですが、まばゆいシルバーが高級感を演出しています。

アメリカのハンドメイド製品。

素材を柔らかいシリコンなどにしてPOPなカラーリングにすれば護身用スマホケースとして人気が出るかも!?

 

レトロなイヤホンジャック

cxz2rg-i

<Phone cover : 40ドル>

スマホケースではないですが、こんなレトロなイヤホンジャックもあります。

80~90年代のリバイバルブームの波に乗ってこのようなアイテムを創作してみてはいかがでしょうか。

装着イメージはこちら。

ltg3od-l-610x610-phone+cover-old+phone+vintage-technology-girly+wishlist-home+accessory-vintage-dope-pink-phone-iphone-ios-cool-hipster-phone+accessory-love-apple

ちょっとオシャレに見えるのは気のせいでしょうか。

ポケットに入らないのでバッグに入れるか腰に巻くしかできませんがアイデアは斬新です。

原宿女子に需要があるかもしれませんね!

 

BACK to the 80’s !

2

<80s Retro Case : 7.95ドル>

80年代、ハンディタイプの携帯電話が市場に出た頃のシルエットをそのままスマホケースに。

携帯電話の中からスマホが出てくる斬新で無駄な仕様。

気になる釘のでっぱりもこれで叩けば解消します。

ファッションとして楽しみたいという方はさらに大きくなったこちら。

3

こちらは日本の企業のメイテックネクストの協力のもとデイリーポータルZが制作したショルダーフォンタイプのスマホケース。

NTTが初めて発売したポータブル電話機をオマージュして作られた作品。

ハロウィンや宴会芸などでニーズが高まるかもしれませんね!?

 

バスタブスマホケース

1_63_39

<Bathing Beauty>

豊満な胸。

美白なボディ。

何を考えているのか読めない目。

理想の女性像として掲げている男性は多いのではないでしょうか。

このスマホケース、ムービーを見るときに力を発揮します。

4_32_21-508x508

頭が支えてくれてスタンド機能として奉仕してくれます。

癒しグッズとしても効果のあるこのアイデアは、特に男性にニーズがあるかもしれませんね!

 

乳スマホケース

6

<Iboobies Iphone Case : 6.5ドル>

そのまんまのスマホケースです。

特に説明はいらないですが、これを実際に作った行動力に感服です。

考えていても実際に行動に移すのは簡単じゃないですよね。

このスマホケースを見ると、そっと背中を押してくれるような気がしませんか?

アイデアがあるならまずは作ってみましょう!

 

まとめ

世界にはいろいろなデザインのスマホケースがありましたね。

どのスマホケースにも感じられたのは、モノづくりを楽しむ姿勢でした。

売れるか売れないかを1番に考えるているのではなく、創作することの楽しさを教えてくれる作品だった気がします。

まだ形にしていないとんでもないアイデアがありましたら思い切って作ってみませんか?

それがご自身のネットショップの個性に繋がる1つの方法かもしれません。

以上となりますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

素敵なハンドメイドライフを!

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!