タイ発『NaRaYa』超有名ハンドメイドショップをご紹介!

NaRaYa〜ナラヤ〜

独特の色使いとアイディアで今や世界中のデザイン、ファッション業界からも注目を浴びているタイ。

その中でももっとも知名度が高く、リボンを大きく使ったデザインが大人気の

タイブランド、『NaRaYa』。

タイ国内に23店舗も展開する大人気ハンドメイドショップをご紹介します。

 

元々は自動車部品商社だった

イメージ

NaRaYaは1989年に設立されました。

設立当初はハンドメイドの「ハ」の字もなく、自動車部品商社として日々汗を流していたらしいです。

その後、試行錯誤の上に今のような自社でファブリック製品を

生産から販売まで一手に担うビジネススタイル、『Bean to Bar*』スタイルに意向していきました。

*(農園からバーにまでという生産→販売までを自社で行う方法)

とにかく質がイイ!

人気のオーガニックコットン

NaRaYaはなんと言ってもとにかく質が良いんです!

綿100%はもちろんのことサテン生地の滑らかで光沢のある肌触り。

素材が良質だと、染色する時に生地の吸収率も違ってきます。良い素材ほど色も良いんです!

身につけたらもう、

虜です。

NaRaYa:HandBag Collection

とにかく愛情込めて手作りで

NaRaYaといえばリボンです

NaRaYaにはバッグだけではなく様々なバラエティーに富んだ商品を取り揃えております。

小物入れ、ポーチ、ランチョンマットにボトルケースと

過去これまでに手掛けた種類は累計1万種類以上!

そしてその全てをタイ国内にいる約4000人の職人によって一つ一つ、一針ごとに愛情を込めて作っています。

そんな気になるNaRaYaのコレクションを少しご紹介致します。

Cotton Bag

Made of Cotton

NaRaYaといえばコットン生地!

見ただけで手触りが伝わってきますね。

カラーバリエーションも豊富ですよ。

Pleats

Pleats

Pleats

プリーツならではの立体感、

またNaRaYaの一番の特徴でもある生地感がここぞと溢れる作品ですね

リボンがみんなの視線を奪いそう。

Satin

Satin collections

〈Shirts Bag〉

高級感が漂うこの光沢感。

ハンドメイドならではの暖か味をおびた作品ですね。

特にシャツ用のバッグ。旅行や出張、お呼ばれの時にぜひ使いたい一品です。

Denim

Denim Shoulder Bag

Denim BackPack

NaRaYaはコットン、サテンだけじゃないんです!

今やタイ国内でデニムを取り扱った商品は一大ブームとなっています。

もちろんNaRaYaもそれを見越してデニム生地作品を多く取り扱っております。

このリュックは男性が持っても十分オシャレに見えるアイテムです!

Others

〈Kids Bag〉

象のバッグはさすがタイならでは。

模様も遊び心溢れてますね。

Season Items

その季節ごとにあったアイテムを随時発表していて

いつお店に行ってもお店の内装がその季節に合うように装飾されています。

お店の前でお客様が思わず足を止めてしまう工夫が施されています。

NaRaYaは本当にすごかった

長きにわたりお客様に愛情込めた製品を届け続けた結果、

ついにNaRaYaはタイ国内中で確固たる地位を確立します。

その証拠に

00年、02年、03年にはタイ政府商業省より、「総理大臣輸出賞」を受賞し

03、04年には「スーパーブランド賞」

06、07年にはイギリスにて「スーパーブランド・タイランド賞」を受賞しました。

 

 

まとめ

筆者もタイに3ヶ月住んでいたこともあり、よく見かけるブランドの一つでしたが、

調べてみると本当にすごかった。

綿の精製を始め、

すべて職人の手作りで

愛情、真心込めて一針一針丁寧に作り上げるNaRaYaの製品は

まさに『微笑みの国』でないと生まれなかったのかも知れませんね。

 

ハンドメイド作家の皆様にも参考になるデザインなどがあればいいですね!

これであなたも海外進出できちゃう!かも⁈

 

 

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!