オリジナルのスタンプでブランド力をアップ!実用的なデザイン8選!

手軽にブランド力をアップさせる効果的な方法の1つとしてオリジナルスタンプがあります。

発送時に使用している箱や包装紙などにポン!とスタンプするだけでブランド力がアップしますよね。

そこで、何かと重宝する実用的でかわいいスタンプを集めてみました!

 

KNOOP

<KNOOP : ICONアドレススタンプ : 4,000円>

ラッピングや紙にまつわるアイテムを多く手掛けるKNOOPさん。

かわいいアイコン付きのオリジナルスタンプを作成してくれます。

このように普通の封筒にポンとするだけで雰囲気がガラッと変わります。

<KNOOP : EMBLEMスタンプ : 3,500円>

こちらはかわいい動物たちがエンブレムを支えているスタンプ。

テキストは自由なもので作成してくれます。

ショップURLなどにすれば色んな場面で宣伝できますね。

 

ako

<ako : 取扱注意スタンプ : 1,600円>

「消しゴムはんこで自分時間」という本も出版されている消しゴムはんこ作家のakoさん。

こちらは商品発送時に便利な割れ物スタンプ。

このスタンプがあるだけで作家さんの心遣いが伝わってきますよね。

<ako : イチゴの多色押し消しゴムはんこ : 970円>

グラデーションのように押せるアイデアが秀逸なスタンプ。

赤のベタ塗りよりもグラデーションにすることによってイチゴがさらにかわいく表現されていますよね。

 

Muutos

<Muutos : 書き込める コーヒーstamp : 2,360円>

コーヒーに好きな文字を書いて色々なシーンで使うことができるMuutosさんのスタンプ。

「ありがとう」やショップ名を後から手書きで加えることのできるスタンプは便利で嬉しいですね!

尚、はじめから好きな文字を彫ってもらうことも可能です。

<Muutos : 鳥さんのオーダー【名前入り】コルクstamp : 1,500円>

こちらはシュールな鳥に文字を入れることのできるスタンプ。

しかも、持ち手はコルク。

作業机にポンと置いてあるだけで素敵な雰囲気と創作意欲も沸いてくるんじゃないでしょうか。

 

A FLOATING LIFE SHOP

<A FLOATING LIFE SHOP : 【HANDMADE】 スタンプ-筆記体丸型 : 980円>

丸みを帯びた筆記体で書かれた『HAND MADE』スタンプはA FLOATING LIFE SHOPさんによるもの。

シンプルですが黒のベタ塗り部分が多いためモダンな雰囲気も出ています。

このスタンプを押せばハンドメイドの温もりがさらに伝わりやすくなるかもしれないですね。

<A FLOATING LIFE SHOP : この面を上にスタンプ : 980円>

英語と日本語で「この面を上に」と書かれたスタンプ。

発送に使用する箱にこれがスタンプされているだけで受け取る側は安心感が得られますよね。

作家さんの心遣いにほっこりとするのではないでしょうか。

 

ハンドメイドの作品作りや発送時などに使えるスタンプばっかりでしたね。

ショップイメージにあったスタンプ作りにぜひトライしてみてください。

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!