【第9回Canvath説明会レポート】ショップオーナー様向けの説明会を実施!

第9回目、Canvath説明会を開催しました!

より多くの皆様が、ネットショップオーナとしての知識を広げ、Canvath(キャンバス)をよりご活用いだけるように、
毎月の定期開催となったCanvath説明会。

第9回目が2017年2月3日(金)に開催されました!

今回の説明会も、ご参加くださるお客様の要望に合わせて、Canvathの基本的な使い方や、オリジナルグッズをBASEやminneなどのネットショップで販売する上でのノウハウから、現在人気ショップオーナーとしてご活躍されている方の実例などを中心にご紹介しました。

 

気になる説明会の内容はこちら!

・Canvathについて(なぜCanvathが生まれたのか?/1個から安価に発注できる理由)

・Canvathサイトの使い方(画像の拡大縮小、推奨サイズについて)

・マーケットで求められているもの(デザイン、プロダクト、価格)とは?

・minne、Creemaなどのハンドメイドマーケットで売れる方法とは?

・TwitterやFacebookなどのSNSの活用方法について

金曜日の夜に開催し、9名の方にご参加いただきました。
今回参加して頂いたのはこんな方たちです。

●趣味の延長と思ってたけど、本格的にネットショプをはじめてみたい!

●高校の友だちがネットショップ運営をしているので興味があって!

●マーケティングの勉強の一貫で知識を蓄えようと思い参加!

●現在取り扱ってない商品の展開を考えていてサンプルをみてみたかった!

今回はなんと、Canvath説明会初の高校生の方の参加もあり、お話を聞くと学校のお友達数名がインターネットを活用したショップ運営をしているとのこと。

近年ますますスマートフォンやタブレットが普及したことにより、最近は幼少期から当たり前にインターネットに触れながら育つ子供も増えていると聞きます。
高校生でもインターネットでビジネスの機会を探している・・そんな人が珍しくなくなってきているのかもしれませんね。

このように今回も、様々な立場の方が揃っていたので、説明会という場を通して、自然とお互いの情報交換などが積極的に行われていました。
みなさま、有意義な時間になったと言ってくださり主催側としても嬉しい限りです。
DSC02410_s

他にも、実際の商品サンプルを展示しており、手に取りご覧いただきました。
実物を手にしながら商品についての質疑応答をしていただける時間なので商品に関する疑問はこの場で解決ができますよ。
今回はご参加いただいた皆様に、パスケースとTシャツのサンプル品をプレゼントしました。

説明会の合間にも講師が直接質問を受付けているので、気軽に、
気になった点やもっと知りたい点をご質問いただき活気のある会となりました。

 

ネットショップやCanvathの仕組みについて具体的に知りたい方から、なんとなく話を聞いてみたいといったライトな方まで幅広くご参加いただける説明会となっているので、ぜひお気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

第10回目、説明会は3月15日(水)に実施予定です。
DSC02403_s

次回は、リニューアル後初の開催となります!
実際のネットショップオーナー様を登壇ゲストにお招きしての座談会も予定しています。

【開催概要】※定員10名限定
開催日時:3/15(水) 19:30~
※1時間〜1時間半程度を予定しております
開催場所:株式会社ベーシック ※地図はこちら
持ちもの:お名刺やショップカード(あれば)/筆記用具
当日は、下記の内容をお話しいたします。

【説明会内容】
・Canvathのご紹介
・売れるネットショップオーナーになる方法
・サンプル展示
・ネットショップオーナー様を登壇ゲストにお招きして座談会
また、当日ご参加いただける方にはサンプルとして、パスケースをプレゼント予定です!

参加をご希望される方は、下記、参加申し込みフォームボタンよりご応募ください。
(応募締め切りは3/10金曜日正午まで)

canvath_setumeikai

ネットショップオーナーとしての活動を、これから始めようと考えている方にも、既にご活躍をされている方にも役立つ講義内容となっております。
Canvathの利用も楽しんでいただけるよう、最大限お手伝いさせていただきます。

参加費は無料ですので、ぜひお気軽にご応募くださいね♪
みなさまのご参加、お待ちしております。

(※応募多数の場合は抽選の上、当選の方にのみご連絡させていただきます。ご了承くださいませ。)

\ Canvath(キャンバス)でオリジナルグッズを作成する方はコチラから /

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!