【第6回Canvath説明会レポート】ショップオーナー様向けの説明会を実施!

第6回目、Canvath説明会を開催!

オリジナルグッズを1個から作成できるCanvath(キャンバス)

2016年10月28日(金)、より多くの皆様にCanvath(キャンバス)をもっと知っていただくために、ユーザーの皆様をお招きして説明会を開催しました!

当日は、Canvathの使い方だけでなく、

オリジナルグッズをネットショップで販売してどのように売上を上げるか?などの事例のご説明、

また、実際に商品サンプルを手にとって見てもらい、プリントや本体の質感をご覧いただきました。

 

unnamed-3new

説明会の内容はこちら!!

・・Canvathについて(なぜCanvathが生まれたのか?/1個から安価に発注できる理由)

・Canvathサイトの使い方(画像の拡大縮小、推奨サイズについて)

・マーケットで求められているもの(デザイン、プロダクト、価格)とは?

・minne、Creemaなどのハンドメイドマーケットで売れる方法とは?

・TwitterやFacebookなどのSNSの活用方法について
sumahosumaho2

 

今回は、お仕事帰りの方にも来て頂けるよう19時30分から始まり、合計7名の方にご参加いただきました。

そして、まずは参加者全員の自己紹介からスタート!

今回の説明会に参加して頂いたのはこんな方たち。

●デザインはまだ無いけれど、これから考えてネットショップオーナーになるぞ!

●すでに作品はあるけれど取り扱う商品の分野をもっと増やしたい!

●キャンバスを利用して海外でも販売できる商品を製作したい!

 

そして、今回の説明会にはメーカーの方たちにも参加して頂き、これからネットショップオーナーになりたいという方たちと情報交換などをされていました。

立場の異なる人たちとも交流がもて、今後の活動の参考になるお話ができるのも説明会の醍醐味ですね!

実際に印刷された商品サンプルを手に取ることができるので、オリジナルグッズ製作のイメージを膨らませることができる機会でもあります。また、今回からiPhone7のケースもご用意しました!

 

ô

 

講師とも話しやすく、質問もしやすい人数となっています。

ネットショップオーナーにはなりたい!!でも分からないことが多くて始める勇気がなかなか出ない。。

まずは説明会からいかがでしょうか?

 

第7回目、説明会は11月25日(金)に実施予定

ô

Canvathでは、毎月説明会を実施中!

【開催概要】
開催日時:11/25(金) 19:30~
※1時間〜1時間半程度を予定しております
開催場所:株式会社ベーシック ※地図はこちら
持ちもの:お名刺やショップカード(あれば)/筆記用具
当日は、下記の内容をお話しいたします。

【説明会内容】
・Canvathのご紹介
・売れるネットショップオーナーになる方法
・サンプル展示
また、当日ご参加いただける方にはサンプルとして、パスケースをプレゼント致します!

参加をご希望される方は、下記、参加申し込みフォームボタンよりご応募ください。(応募締め切りは11/22火曜日正午まで)

canvath_setumeikai

ハンドメイドオーナーとしての活動を、はじめるためにも、既にご活躍されている方にも役立つ講義内容となっております。

Canvathでのご利用を楽しんでいただけるよう、最大限お手伝いさせていただきます。

参加費は無料ですので、ぜひお気軽にご応募くださいね♪

みなさまのご参加、お待ちしております。

(※応募多数の場合は抽選の上、当選の方にのみご連絡させていただきます。ご了承くださいませ。)

\ Canvath(キャンバス)でオリジナルグッズを作成する方はコチラから /

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!