オリジナルスマホケースの値付け、どうする?人気作家さんの値つけを調べました

ネットショップオーナーなら誰もが気になること。

そして悩むこと。

『みんないくらで販売しているの?』

『わたしの作ったオリジナルケースはいくらにすればいいの?』

そんな悩みを少しでも解消できればと思い、人気作家さんの値つけを調べてみました!

いろいろな種類のスマホケースがありますが、今回はminneにて出品されているiPhone7対応のハードケースタイプに絞って調査しています。

 

【ハードケース 1800~2000円】

e88e7f3a2a27388ad5b12cd64671724030620229

267 mocyapan5:ぼくたちのごちそう新作追加!シマウマ:1800円>

かわいいタッチで描かれたキリンと積み上げられたハンバーガーがなんともかわいいスマホケース。

たくさん色が使われているのにバランスよくまとまっていて素敵ですね!

 

21265d8b637c96da3bc92b5a8e6bdd3e23b18618

466 A-I-WORKS:ひらがな積み木のあいふぉんケース:2000円>

とってもシンプル!

飲み会などで人気者になれるかも??

 

【ハードケース 2300~2500円】

 

59f627eb7824abbb982c14a401af339a883a9d0c

2404 edeCo:スマホケース クラゲ:2300円>

夏に需要が高まりそうなとても涼しげなデザイン。

季節を意識したスマホケースを取り入れてみるのも素敵なアイデアですね!

 

3f3ddcdedb7c6e1270658b9b9a6d85a0d419fae1

946 モミノキ:ノルウェーの友人からの手紙 北欧スマホケース:2480円>

優しい色合いで気持ちがほっこりするような北欧をイメージしたデザイン。

自然を取り入れた控えめな配色カラーパレットの北欧デザインはやっぱり人気ですね。

 

a1a1d8c813f67bbd8a8dc19287a27ccc3c22afa2

376 Zacchino!iPhoneケース/16匹の猫(クリア):2500円>

猫がこれでもかってくらいにひしめき合っているクリアタイプのスマホケース。

スマホのどこを持っても猫が顔を出すデザイン。猫好きにはたまらないですね!

 

【ハードケース 2600~2800円】

6a53c451b7d03dbe3a7a0a4286c95bd6458fdfe9

275 HONEYBUNNY: iPhone スマホケース 【tropical fruits】:2700円>

名入れもしてくれるスマホケース。

パイナップル柄となじんだ文字なので名入れ感が強く出ずに自然ですね。

 

55e3031cc9ec8dcd47f5fad4c8683fd408e8f4af

266 《空想街雑貨専門店》Yuni&Nonaドラゴン島【片面スマホケース】:2800円>

とても繊細なタッチで描かれた独特の世界観が魅力のスマホケース。

持っているだけで普段よりおしゃれに見えちゃうかも!?

 

【まとめ】

多い価格帯 BEST3(ハードケースタイプ/minneにて出品されているもの)

1位 : 2300~2500円

2位 : 1800~2000円

3位 : 2600~2800円

 

値段は、そのデザインを作り上げるまでに掛かったお金や時間などの労力も考慮されるかと思いますが、実際にお客様に手に取ってもらいやすい価格帯は上記の順位のようになっていました。

お得感を出す端数効果を利用しているネットショップオーナーさんもたくさんいらっしゃいました。2000円よりも1980円、2400円よりも2380円の方がずっとお得に感じちゃいますよね。

以上となりますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

素敵なハンドメイドライフを!

 

【番外編】

1_2a7cf9faae31eed1068955ae1e75bc88_583x585

<R-Decoration:スワロフスキー デコレーション ピンクビジュー:27800円>

まばゆい!

スワロフスキーを贅沢に使用したスマホケース。

高価な材料と技術を駆使して作り上げたスマホケース。作家さんの想いが伝わってくるようなケースなら決して高くはないのかもしれないですね。

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!