アメリカ発☆今話題のユニコーンカラースマホケースをご紹介!

みなさんこんにちわ!

みなさんの中にはユニコーンと聞いてその色をイメージできる人はいますか?

白?

黒?

いいえ違うんです!

今、世界中でユニコーンといえばこちら!

 

 

派手です。はい。

見た目の派手さが受けて数年前からアメリカを始めヨーロッパなどでもこのユニコーンカラーが大ブレイク!

アメリカ、STARBUCKSではユニコーンカラーの商品まで登場!

その名もユニコーンフラペチーノ」

Unicorn Frappuccino

んー。。個人的には目で楽しむだけでいいですかね。。

 

そんなユニコーンカラー、

「もうすでに知ってる!」

というハイセンスな人から

「聞いたことない!」

って方まで今回はそんなユニコーンカラーを徹底解説していきます!

 

そもそもユニコーンって?

そもそもユニコーンてなんぞや?と思う人は少ないと思いますが一応世間一般の考えでは

・馬

・一角

・羽?翼?

という要素が揃えばユニコーンなんじゃないかな?と思います。

なので以上3点を踏まえて

 

描いてみました。

 

おお!ユニコーンですね!

ちなみに下には以前紹介した

日本発の線画着色webサービス「PaintsChainer」をご紹介します。

で自動着色もしてみました。

かなり幻想的になりました。

色のヒントを与えるだけで綺麗に仕上げてくれるのは本当に画期的なアイディアだと思います。

 

ちなみに翼がついてるのはペガサスらしいです。

角も生えていません。

そしてペガサスの色は全体を通してやはり白です。

 

ではなぜユニコーンはカラフルになったのか?

 

もともとユニコーン自体は伝説の中での幻獣であり

言うならば「おとぎ話」の中の架空の存在でした。

そのおとぎ話の中から飛び出してきた様な幻想的な色から

ファンタジー漂うカラフルな配色に「ゆめかわいい」という意味を込めて

ユニコーンカラー』と名付けました。

 

スマホケース界で大人気

 

・見た目の派手さ

ゆめかわいいと表現される幻想的な色合い

・人とかぶらない

などの理由がウケて今やスマホケース業界でもユニコーンの勢いが止まりません!

ここからはinstagramでも人気のあるユニコーンケースをどんどん紹介していきます!

 

オーソドックススタイル

こちらはユニコーンの中でもオーソドックスなタイプのユニコーンですね。

シンプルな感じはしますが持ってるだけで十分インパクトありですね。

 

カートゥーンスタイル

ユニコーンをカートゥーン風(アニメ風)に描いたもの。

ユニコーンの済んでいるファンタジーな世界が垣間見ることができそうですね。

 

キュートスタイル

シンプルだけど作者のタッチが伝わる作品ですね。

ユニコーンごとに名前がはいってるのもGood☆

受け取る人の名前を入れるだけでONLY ONEになるのでおすすめです。

 

シリコンケース

サングラスの留め具にまでこだわったシリコンケース。

配色もさることながらこのシリコンケースでしか表せない立体感がGreatですね!

背景色を黒にすることで全体の色が映え、鮮やかさが一層引き出されてます!

 

 

コンビネーションスタイル

ユニコーンに合わせて自分のヘアカラーもユニコーンに!

この髪型はユニコーンヘアと呼ばれ海外セレブの間でも話題沸騰中なんです☆

 

 

Taylor,Ariana,Kylie,Ke$ha,Britney n Miley

おふざけ編

こちらはおふざけ編。

見ての通りですが、実はユニコーンの涙には特殊な力があり、

その涙も見る角度によって虹色に光り輝き、その価値は計り知れないものだったといいます。

「ユニコーンに捨てるとこなし」です。

 

 

最後に

もしユニコーンに遭遇した用にどこを撫でると喜んでくれるか(モフりポイント)という表をシェアしておきます。

しっぽだけは触らないように注意しましょうね。

 

4月も終わり、どんどん暖かくなってきて気持ちも明るくなってくるこの季節に

ユニコーンカラーのオリジナルグッズを作ってお外を散歩してみてもいいかもしれませんね☆

さらにデザフェスなどを控えているハンドメイド作家さんは他の作家さんと差をつける絶好のチャンスです!

これを機に一味違ったユニコーンカラーを取り入れてみては?

 

 

 

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!