minne特集バックナンバーに見る!ピックアップされた【オリジナルグッズ】の特徴とは?【6月向け】

minne(ミンネ)特集に掲載されたオリジナルグッズから、ピックアップされやすいデザインの特徴を探る

2015/05/29に「minne(ミンネ)で雨の日も楽しもう!」特集が、WEBページ上で公開されました。

今年もきっと、雨の日特集は組まれると Canvath(キャンバス)は予測しています。

過去の雨の日特集に掲載されたオリジナルグッズのキーワードを抜き出して、ピックアップされた特徴を探りました。ぜひ新たなオリジナルグッズのデザインに活かしてみては??

 

雨の日の必須アイテム “傘と長靴”モチーフのオリジナルグッズ。スマホケース2点がピックアップに!

minne_topics_rain04雨の日の必需品、「傘」や「長靴」は、見ただけで「梅雨」を連想させるわかりやすいキーワードですね。

ここでピックアップされていたのは2つのオリジナルスマホケース。

まずは「Case garden」さんの作品「雨の中」。

BitteMitte

雨の中、傘をさし、カッパを着ているのは、手書きで書かれた猫のイラスト。

大粒のブルーの雫が印象的な作品!

続いて「*usapun*」さんのキュートで可愛いアンブレラいっぱい!

729c36deaa290a47d2a72490a17a7d2cc0abd5d5雨の日のわかりやすいモチーフですね。

何種類かの傘のイラストがランダムに配置され、賑やかな印象です。

 “空模様”モチーフ「しずく」や「虹」を使ったオリジナルグッズ

minne_topics_rain02

「雨」の「しずく」や、「雨上がり」の「虹の空」に着目したオリジナルグッズの数々。

一目見てわかりやすいのが特徴的です。

その他にも「6月」や「梅雨」を連想させるモチーフのオリジナルグッズがたくさん!

6月の花といえば “紫陽花”モチーフのオリジナルグッズ

minne_topics_rain036月の花といえば紫陽花。

色とりどりの鮮やかな紫陽花をのオリジナルグッズをピックアップしていますね。

ハンドメイドで作られたオリジナルスマホケースも掲載されています。

イラストが得意な方や、写真加工が特な方は、ぜひ花モチーフのオリジナルスマホケースを作成してみてはいかがでしょうか。

雨の日によく現れる動物といえば “カエルとカタツムリ”のオリジナルグッズ

minne_topics_rain05雨の日の動物と言ったら、そう、紫陽花の葉の上でよく見かける「カエル」や「カタツムリ」。

これらをオリジナルキャラクターにして、オリジナルグッズを作成するのもいいですね。

特集にフィットするわかりやすいモチーフがピックアップされやすいオリジナルグッズの特徴!

これらのように、「しずく」「虹」「空」「傘」「紫陽花」「カエル」「カタツムリ」など、「梅雨」をテーマにした、様々なキーワードのモチーフが特集にピックアップさせていました。

これを踏まえ、是非、今後の特集にピックアップされそうなオリジナルグッズを作成してみてはいかがでしょうか。

 

オリジナルスマホケースが1個900円〜発注可能!

\\ Canvath(キャンバス)でオリジナルグッズを作成する方はコチラから / /

canvath_bunner_03

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!