【オリジナルスマホケース】早く欲しい!人気すぎて再販売3ヶ月待ち!: オリジナルグッズのリピート購入促進!【おまけ(特典)付き編】BASEUに学ぶ、Canvathの有効活用術!

いつもの商品にプラスα!ネットショップで売上をあげる2つの方法【おまけ(特典)付き編】

BASE(ベイス)minne(ミンネ)でオリジナルグッズを販売する、ネットショップオーナーのみなさん必見!

前回の『オリジナルグッズの売上をあげる!【セット販売編】BASEUに学ぶ、Canvathの有効活用術!』に引き続き、『BASEU』、『売上をあげる!ネットショップの客単価をUPさせる6つの方法』の中から、Canvathの商品にプラスαで売上をあげるテクニックをお伝えします。

後半は『【2】一定以上の価格で特典を付ける』テクニックについて、minne(ミンネ)のネットショップオーナーを参考に、具体的にご紹介します。

それでは早速、minne(ミンネ)のネットショップオーナーを参考に、具体的にご紹介します!

お出かけ用にセット販売!オリジナルグッズ2点以上お買い上げでポストカードをおまけ♡

「いのなか かえる」さん ひよこさんシンプルTシャツ 女性用L ミルキーイエロー

minne_kaerusan_03

 <3匹ひよこさん バッグS ナチュラル

minne_kaerusan_02

<組み合わせ例>
・オリジナルTシャツ
・オリジナルトートバッグ

こちらはこれからの季節、お出かけすることを想定した組み合わせですね。

あったかくなってきた休日の昼間、オリジナルTシャツを着て、片手にはオリジナルトートバッグ。

近くの公園まで行こうか、ショッピングに行こうか、ワクワクしますね。

セット販売で客単価をあげたら、お客様に「ありがとうの気持ち」を伝えるために、おまけをつけましょう。

https://twitter.com/anbai_ume/status/688605116010635264

オリジナルグッズを購入したお客様は、「満足感」とともに、「特別感」を感じるはず!

ネットショップオーナーの中には、リピーターの購入者におまけを多くつけている方もいるようです。

tw

これは「次回も購入したい」と思わせる、素敵な工夫ですね!

オリジナルグッズ2個以上のお買い上げでラッピングサービス!

「wachworks」さん スマホケース パーティねこ

wachworksこちらは「パーティーで浮かれるネコ」の総柄が可愛い手帳型スマホケース。

通常はプラス¥100でプレゼント包装を請け負っていますが、2個以上注文していただいた場合は、プレゼント包装代はサービスとのこと!

お得感がありますね。

色違いで購入すれば、プレゼントにも最適です。

 

このように、おまけ(特典)はリピート購入を促進する一つの方法です。

売上をあげる!ネットショップの客単価をUPさせる6つの方法』でも下記のように触れています。

・イチから集客するよりもリピートしてもらうほうが簡単

・定期的なリピート購入が売上を上げていくためには必須

—–

以上のように、購入者の販売セットでお客様一人当たりの購入単価をあげ、セットで購入してくれたお客様にはおまけ(特典)をつける。

新規のお客さんは、おまけ(特典)が欲しい方もいるかもしれませんし、何より、そこからの顧客満足度の向上が、その後のリピート購入につながる可能性が高いといえます。

もちろんセット販売時だけではなく、期間限定キャンペーンとしておまけ(特典)をつけたり、アイデア次第でいろいろ応用がききますよ。

ネットショップオーナーの皆さんは、ぜひ実践してみてくださいね!

 

Canvath(キャンバス)ではオリジナルスマホケースをはじめとした、様々なオリジナルグッズの作成が可能です!

皆さんも是非、オリジナルグッズを作成し、minne(ミンネ)で販売してはいかがでしょうか。

Canvath(キャンバス)でオリジナルスマホケースを作成する方はコチラから /

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!