女性のイラストを使ったオリジナルスマホケースを『BOOTH』で通販!『金る』氏

kanelu_06

オリジナルスマホケースを『BOOTH』で通販!Twitter上でも大人気『金る(@knlillust2)』氏の描く淡い女性のイラスト

オリジナルグッズ販売サイト『BOOTH(ブース)』でオリジナルスマホケースを販売する「金る」さんをご紹介します。

金るさんは、女性のイラストを描く作家さんです。

BOOTH(ブース) Kaneroom

kanelu

透き通るようなそのイラストは、Twitter上でも大人気です。

とても綺麗でため息が出るような絵で素敵です。」ちん(@_chin_tomo)さん

とても綺麗…ずっと見惚れていたい!」ねこ田とみ子。 ‏(@ArashiLovepopo)さん

今回は、金るさんの美しいイラストを使用したオリジナルスマホケースをご紹介します!

金るさんご自身に作品のコメントもいただきましたので、ぜひご覧ください。

今年の新作!朝顔と美女のオリジナルスマホケース。季節モチーフは◎

<朝顔>

kanelu_02「夏らしく、清々しい色彩を意識しました。」金るさん

季節を感じさせるモチーフでオリジナルグッズを作成するのはいいアイデア。

シーズンごとに、購入者の購買意欲をかきたてますね。

イラストは、セーラー服のブルーと朝顔の色味が爽やかな作品!

赤いスカーフがアクセントになり、全体のバランスがとれたイラストに仕上がっています。

和風テイストの女性イラストを使ったオリジナルスマホケース

<桜>

kanelu_01「和風なモチーフが好きなので、桜や扇をよく取り入れています。」金るさん

墨汁のスミを使ったような、日本画風のタッチが和の雰囲気を演出していますね。

イラストの女性のファッションにも注目。

フリルを用いた桜色の着物をまとい、ブーツを履かせるなど、細やかな部分も工夫されています。

女の子が大好きなデザートモチーフのオリジナルスマホケース

<スイーツ>

kanelu_03

「水々しさを表現したいと思い、質感にこだわりました。」金るさん

可愛らしい少女が座っているのはイチゴのショートケーキの上!

パフェやフルーツなど、女の子が大好きなスイーツが水々しく描かれています。

メインのイラストと、他のモチーフを掛け合わせたイラストでテーマを感じさせるオリジナルグッズに。「花柄」は女性人気のあるモチーフなのでオススメ!

金るさんのイラストは、ただ女性を描くのではなく、女性と他のモチーフを組み合わせることで、オリジナルグッズを購入する側にテーマを感じさせやすくしていました。

「朝顔」や「桜」などの、花モチーフは『オリジナルスマホケースに桜模様を!【minne(ミンネ)ハンドメイド作家】』、『「母の日のプレゼント」まとめから学ぶ。女性向け【オリジナルスマホケース】』でも紹介した通り、女性に人気があるのでオリジナルグッズにするのはオススメです。

イラストをオリジナルグッズにして販売しているネットショップオーナーの皆さんは、ぜひ今後の参考にしてみてはいかがでしょうか。

また、『BOOTH(ブース)』をご存知でなかったネットショップオーナーのみなさんも、これを機にネットショップの開業を検討してみてくださいね。

 

Canvath(キャンバス)では、オリジナルスマホケースが1個900円〜オリジナルトートバッグは1,500円〜発注可能!

\ オリジナルグッズを作成する方はコチラから /

canvath_bunner_03

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!