プロのデザイン【スマホケース】に学ぶ「浅野いにお」「安野モヨコ」ら5名の作品をピックアップ

カルチャーオンラインストアCINRA.STORE。プロの漫画家やイラストレーターから学ぶ!

今、売れている、人気のデザインをご紹介!

スマホケース、雑貨、ファッショングッズ、文房具などが購入出来るカルチャーオンラインストア「CINRA.STORE」。

現在(2016年7月の情報です)、約800人の作家、アーティストのオリジナルグッズが販売されている注目のショッピングサイトです。

中でも人気商品は「スマホケース」。

今回は、人気の作家、イラストレーターのオリジナルスマホケースを厳選してご紹介します!

プロならではのデザインから、売れるヒントを学びましょう。

『ソラニン』の作者、漫画家「浅野いにお」さん作「パンツちゃん(黄)」

<浅野いにおさん作 パンツちゃん(黄)

cinra-7こちらは、漫画家、浅野いにおさんのオリジナルスマホケースです。

浅野いにおさんの漫画『ソラニン』は、映画化し大ヒットを記録した有名な作品の一つなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

「パンツちゃん」と名付けられた、ユニークな作品!

25万人以上のTwitterフォロワーを持つ謎の存在 「error403」さん作「大丈夫です」

<「error403」さん作「大丈夫です」>

cinra-2
「かっこいいかんじに挑戦しました」(error403さん)。

インターネットを中心にイラストや漫画を発表し、25万人以上のフォロワーを持つクリエーターerror403さん。

中央に描かれたお馴染みのキャラクターは、「大丈夫ですので、安心してください」と言わんばかりの落ち着いた雰囲気!

ワインレッドとブラックの落ち着いた配色も素敵です。

大人気のポストカードがスマホケースに!イラストレーター「ニシワキタダシ」さん作「食べかけのパンを売る」

<「ニシワキタダシ」さん作「食べかけのパンを売る」>

cinra-1

イラストレーターとして書籍や雑誌で活躍中のニシワキタダシさんのオリジナルスマホケースです。

なぜ食べかけのパンを売っているのでしょうか・・・。

このイラストはニシワキさんオリジナルのポストカードでも大人気のもので、このたび色味も変えてiPhoneケース用に新しく描き起こしていただいたもの。

売れ筋のイラストをオリジナルグッズにして販売するのも、ニーズがありそうですね。

他には類を見ない漫画作品から「ネオ漫画家」とも称されている「横山裕一」さん作「セスナ-1」

<「横山裕一」さん作「セスナ-1」>

cinra-3漫画家兼、美術家でもある横山裕一さんのスマホケース。

漫画のコマ割りのようなレイアウトが印象的です!

漫画が得意な方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

安野モヨコ

<安野モヨコ オチビサンとシロッポイ/線画/青

cinra-8

漫画『ハッピーマニア』『働きマン』『さくらん』などで、女性ファンを中心に支持を集めてきた漫画家、安野モヨコさんのオリジナルスマホケース。

こちらは、2007年から朝日新聞にて連載を開始したフルカラー漫画『オチビサン』、新刊第6巻を発売記念に発売されたオリジナルスマホケースです!

ペンの繊細なタッチが、好感が持てますね。

 

プロのイラストレーターや漫画家が手がけたオリジナルスマホケースは、それぞれの個性が上手く表現されていましたね。

キャラクターを全面に見せたり、タッチを魅せたり、今後のデザインの参考になりそうですね!

 

スマホケース、雑貨、ファッショングッズ、文房具などが購入出来るカルチャーオンラインストア「CINRA.STORE」。

皆さんも是非チェックしてみてくださいね。

 

Canvath(キャンバス)では、オリジナルスマホケースが1個900円から作れます!

みなさんもこれらを参考に、ぜひ作ってみてくださいね。

Canvath(キャンバス)でオリジナルスマホケースを作成する方はコチラから /

canvath_bunner_02

 

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!