『minne(ミンネ)ハンドメイド大賞2016』ノミネート作品発表!

handmade-award_2016_01

minne 個性豊かなハンドメイドグッズやオリジナルグッズの数々!自分だけのお気に入り作品に投票しよう!

作家さんの発掘・支援を目的とし、様々なジャンルのハンドメイドグッズやオリジナルグッズを募集した『minne(ミンネ)ハンドメイド大賞2016』。

オリジナリティあふれる応募作品20,000点以上の中から、厳正なる審査を経て最終ノミネートされた作品が発表されています。

一番多く投票数を獲得した作品には「話題賞」が贈られます。

handmade-award_2016_02

個性豊かなハンドメイドグッズやオリジナルグッズの数々。

今回はプリントのハンドメイドグッズやオリジナルグッズにもヒントをもらえそうな作品をピックアップしてみました。

おりがみ トーストセット
https://minne.com/items/2265635

handmade-award_2016_03

handmade-award_2016_03a

朝食を思わせる美味しそうなオリジナルのおりがみです。

単色でさまざまな形を作る今までのおりがみのイメージをがらっとかえる作品です。

海外でも人気がでそうですね。

海外のメニューで展開しても面白そうですね。

ジャポニズム(額縁)
https://minne.com/items/2684946

handmade-award_2016_04

白石膏の下地に、日本画風の絵をあしらったオリジナルの美しい額縁です。

スクエアにとらわれず、品のよい流線型を用いているところがこだわりを感じますね。

絵は水彩絵の具で手描きなところも素敵ですね。

お気に入りの絵を入れるのも良いですが、そのまま飾っても様になりますね。

「もしもしくん」(イヤリング)
https://minne.com/items/1089705

handmade-award_2016_05a
handmade-award_2016_05

イラストを生かしたオリジナルのプラ板イヤリングです。

イラストはアクリル絵の具で描いているようです。

耳につけると、電話をしているように見え、とってもユニークですね!

Twitter投票受付中!投票者100名様にminneで使えるクーポン3,000円分プレゼントも!

投票締切は、2016年2月22日(月)まで!

投票者の中から抽選で100名様に、minneで使えるクーポン3,000円分がプレゼントされます。

みなさんもぜひ、気に入ったの作品に投票してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!