オリジナルグッズ面白モチーフは「イケメンの野菜」?!

kabin_main

野菜をモチーフにしたフレッシュなオリジナルグッズをご紹介!

2015年11月9日、イケメン研究所から、「イケメン野菜・イケメン動物・イケメン家電」に関するアンケート調査を実施し結果を発表したという、面白いニュースを発見しました。
※出典:人間以外の「イケメン」とは – 野菜はアスパラ、動物はオオカミ、家電は?

特に野菜に関しては、いままでスーパーに行っても、イケメンの視点で見たことがなかったので、斬新です。
また、調査対象を10歳~39歳の女性1,060名と、本気で女性のみに行っているのも興味深いところ・・・。
mynavi

最もイケメンだと思う野菜第1位は・・・

「最もイケメンだと思う野菜はどれか」という質問に対し、全年代を通して、なんと「アスパラガス」が断トツの1位という結果に!!
年代が上がるにつれてその得票率は増加しており、「人生経験が増えるほどアスパラガスのスマートでスタイリッシュな魅力が伝わる結果に。」という、イケメン研究所の解釈も斬新です。
確かにお皿に盛るとスマートというか、もはやアートともいえる気がします。
イケメンというか、王子感がありますね。
kabin
※出典:アートと庭の生活。
ちなみに20代では「アスパラガス」「トマト」に次いで「ジャガイモ」がランクインしており、「ゴツゴツとした男らしさやどんな食事にも合う柔軟さ、そして「男爵」という名が示す通り、気品あふれるたたずまいが女性たちの心を惹きつけたよう。」だとイケメン研究所は語っています。

ふと、「野菜がモチーフのオリジナルグッズ」って存在するのだろうか?と疑問に思ったので、検索してみると、実にユニークで綺麗なデザインのオリジナルグッズがゴロゴロでてきたのでご紹介します。

いつでもどこでも「旬」なアスパラガス オリジナルトートバッグ

373panda01 373panda02
こちらはタレントの藤岡みなみさんがデザインした、その名も「アスパラガスの旬が初夏をお伝えするトートバッグ」。
よくみると、アスパラガスで旬、と書いてあります。
漫画のようなタッチで可愛いですね。
※出典:アスパラガスのトートバッグ|藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba

毎日をバランス良く楽しむ11種類の野菜 オリジナルスマホケース

horaicamera00

horaicamera02

※出典:BASE(ベイス) 野菜くらぶ。

柔らかいタッチで描かれた11種類の野菜たち。
こちらは11個セットで販売しています。
その日の気分に合わせて使いわけても毎日が楽しくなりそうですね。 horaicamera03

「イケメン野菜ランキング」にランクインしていたトマトもあります。
こうしてみると、トマトって可愛い系のイケメンかもしれません。

にこにこピーマンくん オリジナルキッズTシャツ

悲しくもランクインしなかった野菜、ピーマンにも、こんな可愛らしい子がいます!

handcrafted

※出典:BASE(ベイス) NOCONOCO ONLINE SHOP

小さいお子さんは苦味のあるピーマンがちょっと苦手な子も多いかと思いますが、実はこんなに可愛らしいピーマンくん。
まずは、お友達になってから好き嫌いを克服する手もあるかもしれません。

まるで本物の白菜 オリジナルTシャツ

t-shirtPackaging
束ねたTシャツは、スーパーの陳列棚にこっそり置いてあっても気づかないほどリアルですね。
※出典:食料品コーナーに売ってそうなTシャツ : きよおと-KiYOTO

リビングのおしゃれ食材アイテム オリジナルクッション

sorairo9_01 sorairo9_02
こちらは本来の野菜とは思えない劇的な写真を使用したオリジナルクッションです。
にんじんやグリーンピースが、ちょっとした工夫でインテリアに早変わり!
キッチンの近い、リビングのソファに使用したいですね。
※出典:BASE(ベイス) Society6のアート雑貨のお店。Sorairo9<ソライロナイン>

以上、いかがでしたか?
Canvath(キャンバス)』では、写真やイラストをアップロードするだけでオリジナルスマホケースやオリジナルTシャツ、オリジナルトートバック、オリジナルクッション、オリジナルハンドタオル、オリジナルマグカップなどが簡単に1個からオリジナルグッズを作ることができますので、ぜひ活用してくださいね。

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!