iphone6s: 【速報】発売間近!iPhone7最新情報まとめ 新機種乗り換えユーザーも多数?!

発売目前!最新のiPhone7は、どんなスペックなのか?

近日発売が噂されるiPhone7。

Canvath(キャンバス)でもiPhone7が発売開始次第、取り扱いを予定しています。

本日は、発売前に数々の噂が飛び交うiPhone7について、まとめ情報をお伝えいたします。

※以下出典:【iPhone 7】次期アイフォン:iPhone7最新情報のまとめ【随時更新】 – NAVER まとめ

こちらが発表されたコンセプト動画。

イヤホン、充電がワイヤレスに!

iphone7_07

iphone7_05イヤホン、充電ともにワイヤレスとなる可能性が。

イヤホンや充電は本来コードがつきまとうのが非常に不便でした。

しかし、今回ワイヤレスという画期的な仕様になるのであれば、生活もガラッと変わりそうですね。

本体サイズは5.2インチ 1000円札と同じくらいの大きさ

iphone7_01ディスプレイサイズはiPhone6/6 Plusの4.7インチ/5.5インチから、5.2インチのみとなるようです。

実際に5.2インチは1000円札くらいの大きさのようですよ。

xn--cckaf1mbm6kze4b※出典:XperiaZ2とZ3の5.2インチってどれぐらいの大きさ?測ってみた

本体の厚さは8mmから、さらに薄い6.1mmへ

iphone7_04薄さについても現行の7.1インチ/6.9インチから6.6インチとなっています。

iPhone6とiPhone6 Plusの中間的な薄型ですね。

カラー展開は男女年齢問わず人気が出そうなパープルが追加され、全5色に?iphone7_02※出典:iPhone7でサイズやデザインが変わる?カラーや発売日は?

iPhone6s/6s Plusは、スペースグレイ・ゴールド・シルバ・ローズゴールドの4色展開でしたが、iPhone7ではそれらに加え、新たにパープルを追加した5色展開となるようです。

男女、年齢問わず人気が出そうな色ですね。

発売開始日は9月9日?!「ポケGO」便乗で新規獲得?

pokemongo世界的な情報筋で、これまで発売前のスマートフォンなどのデバイス情報をいち早くリークし続けてきたエヴァン・ブラス氏(@evleaks)が、今回の“iPhone7の予約開始は9月9日”とツイートしたことから、発売は9月9日なのではないか、と予想されています。

また、先日リリースされた『ポケモンGO(Pokémon GO)』に便乗し、iPhone7で新たなユーザーの獲得もささやかれています。

そのターゲットは、中高年世代。

そもそも「ポケモン」は、1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売された、現在子供を持つ親世代の青春のゲーム。

ポケモンGO(Pokémon GO)』をやりたいばかりに、iPhoneの購入を検討している人たちもいるようです。

※出典:新iPhone、9/9発売の噂 「ポケGO」便乗で新規獲得?

CanvathではPhone7のサンプルをいち早く手に入れました!

これらの情報から、Canvath(キャンバス)ではいち早く、「iPhone7の型であろう」形状で作られた、サンプルを手に入れましたので参考にご紹介します。

(※参考であり、確定したものはございません)

iPhone7_canvath01

ただ、サイズはiPhone6・6sと同じようですので、デザインは、カメラ位置さえ変えればそのまま使えそうですね。 iPhone7_canvath02

サンプル画像を見ると、カメラの位置が少し変わっている可能性がありますね。

イヤホンもワイヤレスになると噂されていますので、側面の形も多少変わる可能性がありそうです。

 

 

様々な噂が飛び交うiPhone7、手に入れるのが待ち遠しいですね。

ネットショップを運営している方にとって、新たな乗り換えユーザーのスマホケースのニーズも大いに見込めそうです。

発売開始次第、Canvath(キャンバス)でも取り扱いをする予定ですので、しばらくお待ちください!

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!