オリジナルグッズ作家紹介も多数!『minne(ミンネ)』ムック本、第2弾登場!

ネットショップオーナ必読!オリジナルグッズ作成、ネットショップ運営のヒント満載の『minne(ミンネ)』ムック本、第2弾発売!

2015年9月3日(木)に『みんなのハンドメイド本 minne HANDMADE LIFE BOOK』初のムック本が出版されました。

ハンドメイドマーケット『minne(ミンネ)』初のムック本を出版!でご紹介したVol1に続き、この度、『みんなのハンドメイド本 minne HANDMADE LIFE BOOK vol.2』が出版されました。

早速読んでみましたので、ネットショップオーナーのみなさんの参考になる部分を抜粋してご紹介します。

※出典:【minneの雑誌】『minne HANDMADE LIFE BOOK Vol.2』ができました! | ミンネ通信

話題の「オリジナルグッズ・ハンドメイド作品」からminneのアイテムを使った「ファッションコーディネート」まで、読み応え抜群!

今回の『みんなのハンドメイド本 minne HANDMADE LIFE BOOK vol.2』は、オリジナルグッズ作家、ハンドメイド作家紹介はもちろん、その他にも様々なコンテンツが盛りだくさんです。

<オモシロ寿司雑貨 大集合>

minne_book2_03

「オモシロ寿司雑貨 大集合」では、人気の「寿司」をテーマにしたオリジナルグッズやハンドメイド作品が紹介されています。

以前「minneハンドメイド大賞2016」受賞作品発表!でも海外の方に向けたユニークな作品が選ばれていましたが、こちらも海外需要の高まりを期待しているように伺えますね。

minne(ミンネ)のある暮らし 人気のハンドメイド作品でファッションコーディネイト>

minne_book2_06

minne(ミンネ)のある暮らし」では、ハンドメイドで作られたお洋服を紹介をメインに、ファッションコーディネートを紹介しています。

minne_book2_05

赤ちゃん用のズボンから、おしゃれな女性にぴったりのワンピースまで、さまざまなハンドメイド作品が紹介されています。

世界にたった一枚だけの、作家さんの思いのつまったオリジナルのお洋服を着るだけで、その日をご機嫌で過ごせそうですね。

<片桐仁さんインタビュー「突き進む粘土道」>

minne_book2_04

表紙にも起用されている、片桐仁さんのインタビューも掲載されています。

片桐仁さんは、コントユニット「ラーメンズ」としての活動に加え、俳優としてもテレビや舞台で大活躍するコメディアン。

その傍ら、粘土作家として作品を作り続けているそうで、作品や道具へのこだわりなどの詳細が記載されています。

粘土を使用した器や小物に興味のある方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

オリジナルグッズ・ハンドメイド作家密着レポート!「売れている理由」とは?

<売れている理由教えてください -作家密着レポート->

minne_book2_07 

「売れている理由教えてください -作家密着レポート-」では、下記4名のオリジナルグッズ・ハンドメイド作家の方々のインタビューが掲載されています。

・双子の姉妹H&Jさん

・男女2組のユニットandcompanyさん

・主婦クリエイターJu’s drawerさん

・母娘デザインユニットHAM-NICOさん

minne_book2_08

商品の紹介はもちろん、販売時工夫している点や、1日のタイムスケジュール、作業効率化のためのアイデアなど、ネットショップオーナーのみなさんの参考になる情報が満載です。

こちらは追って詳細をブログにてご紹介しますので、お楽しみに!

オリジナルグッズ販売者は知っていたほうがいい「税とお金」について

<続けるために、きちんと知りたい 作家の「税」と「お金」のこと>
minne_book2_22

以前、下記のブログでもご紹介した通り、日に日にオリジナルグッズ・ハンドメイド作品を販売して大きな利益を得ているクリエイター・ハンドメイド作家が急増してます。

minne登録作家数20万人へ 月に10万円以上販売する作家急増中!

ハンドメイドマーケット「minne」作家のトップクラスの売り上げは「月150万円」

minne_book2_23

「続けるために、きちんと知りたい 作家の「税」と「お金」のこと」では、minne(ミンネ)で販売されている方はもちろん、ネットショップオーナーのみなさんには知っておいていただきたい、確定申告や納税に関しての情報がわかりやすく記載されています。

以上、いかがでしたか?

ネットショップオーナーのみなさんの役に立つ情報が多く得られると思いますので、今回ご紹介した『みんなのハンドメイド本 minne HANDMADE LIFE BOOK vol.2』を、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!