動物柄が可愛すぎ!minneオリジナルスマホケース作家4選

maru001

人気のアルパカも♪動物のイラストを活用したオリジナルスマホケースをご紹介!

最近、動物と触れ合えるカフェに人気が高まっており、テレビ番組やSNS上でも話題を呼んでいますね。

究極の癒しがここに!動物たちとふれあえる都内のアニマルカフェ20選』では、ねこやうさぎをはじめ、動物を見ながら、時にはおもちゃで遊んだり、おやつをあげたりして、ゆったりお茶を飲みながら、動物に触れ合うことができるたくさんのカフェが紹介されています。

中には、フクロウカフェやペンギンのいるBARなど、珍しくもとっても可愛らしい動物とも触れ合える店舗も!

retrip01

gooランキング編集部の行った、20~30代男女各250名(合計500名)が選ぶ『家で飼えたら「癒やされるのになぁ」と思う動物ランキング』によると、第1位はペンギン、4位パンダ、5位にアルパカ、10位シロクマなど、オリジナルスマホケースのプリントでも人気の動物たちがランクインしています。
ふわふわして小さな動物たちは、見ているだけでも癒されますね。

今回は、minne(ミンネ)より、動物のイラストを使ったオリジナルスマホケース作家4名をご紹介します。

気に入ったポイントや、リピート購入のヒントにもなる〜購入者の感想〜にも注目してください。

ものづくり作家・くつろぎ研究家『mice』さん

作品一覧:maru*

アルパカ、はりねずみ、リス・・・ふんわり、ころんとしたイラストに癒されます!

・アルパカ
maru01

・はりねずみ
maru02

Twitterでも人気、はりねずみを飼っている『はりねずみの「まる & ぽにょ』@hari_maruponyo さんの影響もあり、個人的にもはりねずみの魅力に注目しています。


・リス

maru03

〜購入者の感想〜

「届きました、素敵です!子ども達とキリンだ~⭐︎とじぃーっと眺めてほのぼのしてしまいました。ありがとうございましたー!また機会があれば宜しくお願い致します。」(rie-yokota)

「母へのプレゼントに購入しました。 間に合わないかなと思っていたのですが、迅速に対応いただいたおかげで、予定通りの日にプレゼントすることができました。 母も、写真より実物の方が可愛い‼︎と大喜びでした。 ありがとうございました」(kaaaaop)

購入したユーザーは、家族でも楽しめているのが伺えます。
年齢や世代関係なく、お母さんにも子供にも喜んでもらえるテイストに好感が持てますね。
オリジナルスマホケース以外のグッズにも興味を持ってもらえるのではないでしょうか?

デザイナー『まるぺ』さん

作品一覧:pmaruru design

え・・・よだれ・・・?
どうですか、このシュールな感じ。
シロクマ、アルパカ、パンダも、揃って脱力しています。
肩の力が抜けた感じが癒されます。

・シュールなシロクマ脱力どうぶつ園スマホカバー
pmaruru01

・シュールなアルパカ脱力どうぶつ園スマホカバー
pmaruru02

・シュールなパンダ脱力どうぶつ園スマホカバー
pmaruru03

〜購入者の感想〜

「アルパカのネーム入りケースをお願いしました(≧∇≦) 自分のネーム入りで特別感あるのと、 リクエストに応えてくれたナイスな作者様に感謝です! 大切に使います!!」(lightsandmot)

「脱力どうぶつがすごく気になるものの、黒よりもカラフルな配色が好みなので迷っていたところでした。 これはまさにカラフル! 1匹大きい柄もパンチ効いてると思いますが、沢山のシロクマたちの脱力がじわじわ効いてきます。 見ていると思わず、ムフフってなります。」(mayuhoney)

シュール系、脱力系好きのファンにはたまらない作風ですね。
自分のネーム入りが可能にすることで、購入するユーザーの満足度が上がっているのも伺えます。
普段のデザインに、名入れや記念日、メッセージ入りなど、購入するユーザーがよりスペシャルに感じるオプションも参考になりますね。

ちなみにこの作家さんは、『家で飼えたら「癒やされるのになぁ」と思う動物ランキング』にランクインしている動物たちをチョイスしており、感度が高いですね。

イラストレーター『 moekonet』さん

作品一覧:moekonet

youtubeで公開された、自販機でカワウソが「ジュースどうぞ」でも話題になっていた、カワウソ。

日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」でも、モデルのローラさんが、カワウソを飼い、散歩に出かけたり遊んだり、その可愛さが話題になりましたね。
本物も愛くるしいですが、こちらのイラストもとびきりキュートです。

・カワウソ大群
moekonet01

・カワウソ1匹
moekonet02

オリジナルスマホケース以外にも、カワウソのステッカーも!
身の回りの持ち物をカワウソ尽くしにしたい!

・カワウソ透明ステッカー9点セット

moekonet03 moekonet04

〜購入者の感想〜

「カワウソステッカーとハンカチを購入いたしました。moekonet様のグッズクオリティは以前ハンドメイドイベントで購入させて頂いておりましたので、高い事は知っておりました。迅速に発送頂き、ありがとうございました。おかげさまで終始安心しておりました。このなんとも言えないカワウソくんたちの笑顔(?)を見て、元気を貰おうと思います。ありがとうございました。」(shirane143)

ハンドメイドイベントで商品と出会い、その場で購入したユーザーが後日サイトへ訪れ、再びグッズを購入したというリピーター。
価格設定は購入するユーザーの個人差にもよる場合もありますが、それでも「欲しい」と思わせる商品力を感じます。

デザイナー『猫スマホケースのかばニャン♪』さん

作品一覧:COVERNYAN’S GALLERY

武蔵野美術大学 油絵学科を卒業されたデザイナー、キュートな猫ちゃんのイラストがたまりません。

・「Do you like me forever ?」 (ずっと好きでいてくれる?)
covernyan01

・「I am very happy now !」(私、いまとても幸せよ!)
covernyan02

・「Mom, I love you !」(お母さん、大好き!)
covernyan03

〜購入者の感想〜

「本当に手作りとは思えないスマホケース。Androidのものはなかなかないのですごく嬉しかったです!ありがとうございました。」(araigumasino)

Canvath(キャンバス)でもAndroidのオリジナルスマホケースを多数取り揃えていますが、
AndroidはiPhoneよりも機種の種類が幅広く、制作側も資材を取り揃えるのが簡単ではありません。

こちらの購入したユーザーのように、「Android用のオリジナルスマホケースが欲しい」と思っているユーザーは少なくないと思いますので、購入者を増やすチャンスでもありますね。

Canvath(キャンバス)で取り扱っているオリジナルスマホケースの対応機種はオリジナルグッズの素材・サイズをご覧ください。

以上、いかがでしたか?

みなさんも可愛い動物のイラストを活用して、オリジナルスマホケースをはじめ、様々なオリジナルグッズを作ってみてはいかがでしょうか。次回もお楽しみに!

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!