絵本のような世界観!minneでオリジナルグッズを販売「RiLi」氏

色鉛筆を使って表現された、繊細なイラストを元にオリジナルグッズを作成し、minneで販売している「RiLi(リリ)」氏をご紹介!

今回は、minne(ミンネ)Atelier RiLiでオリジナルグッズを販売している「RiLi(リリ)」さんをご紹介します。

RiLi(リリ)さんは、一枚一枚、絵のなかに広がる物語を大切にしながら、色えんぴつを使って花や動物たちや子どもたちをモチーフに絵を描いています。

絵本が好きな方や、草花や動物たちなど小さく可愛らしいものが好きな方は注目の作品ばかり。

見ていてほっこり温かく、優しい気持ちにさせてくれるような世界観ですね。

それでは早速、RiLi(リリ)さんご本人のコメントとともに、作品をご紹介します。

絵本が好きな方に手に取ってもらいたい 詩画集

鳥の声 花の詩

rili_02 rili_03
「7羽の小鳥たちと花のイラストに、花言葉から着想を得た7つの花の詩を添えて綴った詩画集です。
小鳥と花のあたたかな世界を楽しんでいただければと思います。」(RiLi(リリ)さん)

インテリアとして日常に溶け込む 額付きアートプリント

“うさぎたちの安らぎの庭”

rili_04 rili_05
「ちいさな物語とともに描いた絵をアートプリント ( 複製画 ) にしました。お部屋のインテリアや、贈り物として選んでいただいています。」(RiLi(リリ)さん)

絵本のようなスマホケース

“色とりどりの花と動物たち”

rili_01

rili_06
「動物たちや花々をちりばめて、手帳型のスマートフォンケースにしました。絵本のようなぬくもりをつめ込んだケースです。
猫や鳥など、他にも絵柄は今のところ10種類あります。

グッズの制作は、個展の開催や、雑貨屋さんでの企画展参加をきっかけに始めました。
イラスト作品が中心なので、アトリエでの印刷やキャンバスなどの印刷会社へ委託制作することが多いです。」(RiLi(リリ)さん)

RiLi(リリ)さんの作品は、鳥や動物好き、お子さんのいる方にも人気

実際にminne(ミンネ)では、購入者から「色鉛筆の優しい雰囲気に癒された。」、「赤ちゃんや小学生くらいのお子様と一緒に、絵を見て楽しんでいる。」のような声が寄せられているそうです。

また、鳥や動物好きの方に喜んでいただけることも多いとのこと。

温かみのある作風なので、お子さんのいる方にはオススメです。

ポストカードは、お友達へのお手紙に、スマホケースやアートプリントはプレゼントとして選んでいただけることも多いそう。

今後は11月26日(土)27日(日)東京ビッグサイトで開催される、デザインフェスタに出展

「11月26日(土)27日(日)に東京ビッグサイトで開催される、デザインフェスタに両日出展いたします。
新作の絵本や紙雑貨を中心に商品を揃えようと考えております。
デザインフェスタにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。」(RiLi(リリ)さん)

 

今後の活動や新作の発表も楽しみですね!

皆さんも是非、デザインフェスタに現物を見て行ってみてはいかがでしょうか。

 

<デザインフェスタに関する記事はこちら>

【随時更新】参加するならここ!【ハンドメイド系イベントまとめ】

オリジナルグッズをデザインフェスタで販売!蒼魚(あおざかな)氏

【オリジナルスマホケース】レポート『デザフェス43』に行ってきました!

オリジナルスマホケース紹介!世界観満載「デザインフェスタvol.43」

デザフェス開催目前!事前に知っておきたいオリジナルスマホケース作家

デザインフェスタvol.42開催!オリジナルグッズ作家をPickUp!

イベントで【売れるオリジナルグッズ】はアクリルキーホルダー!販売している作家急増中

デザフェスに行ってきた!美少女イラストのオリジナルグッズ!

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!