【minne(ミンネ)柴犬特集】かわいいオリジナルグッズをご紹介!

minne_shiba

犬好きさんは目が離せない♪柴犬モチーフのスマホケースやTシャツなどのオリジナルグッズをご紹介!

ハンドメイドマーケットプレイスminne(ミンネ)で、現在「柴犬まつり」と題して、柴犬をモチーフにしたオリジナルグッズ、ハンドメイド作品が特集されています。

minne_shiba_02

今回は、プリント系のオリジナルグッズとしてデザインの参考になりそうな作品を選んでみました。

ぜひご覧ください!

【minne(ミンネ)柴犬特集】仕草が可愛い!オリジナルスマホケース

5/5S/SE専用:よし!待ちの柴犬iPhoneカバー:黒

29topia

いそだにくさんの作品。

ご飯を前にして待っている柴犬。

よだれを垂らしていい子にしている愛くるしい一面ですね。

【iPhone】黒しば犬透明スマホケースcre4

maooさんの作品。

クリアのスマホケースに様々なポーズをした可愛らしい柴犬がプリントされています。

足跡もたまらない!

【minne(ミンネ)柴犬特集】オリジナルTシャツを着て、お散歩してはいかが?

柴犬とセキセイインコのTシャツ

inkowanko

インコとワンコさんの作品。

柴犬 Tシャツ(ホワイト)seikosensei

せいこせんせいさんの作品。

同じ柴犬のモチーフや色合いでも、イラストのテイストで、こんなにも個性的な作品に変身。

どちらも下地の色を生かした、工夫されたデザインですね。

別のカラーで展開しても良さそう!

【minne(ミンネ)柴犬特集】お出かけに使える!オリジナルトートバッグ

手描きの柴犬トート『お花と柴犬』

sisifranz2

ろべさんの作品。

お出かけやワンちゃんのお散歩でも重宝するトートバッグ。

こちらはお花が気になっている柴犬ちゃん。

首輪の色とお花の色を合わせることで、統一感がありますね。

なんで「柴犬」なの?・・・特集の秘密は、今メディアで話題の「柴犬まる」?!

どれも可愛らしい柴犬でしたが、作家さんごとに個性があり、様々なオリジナルグッズとなっていましたね!

動物シリーズはもともと「【オリジナルスマホケース】お気に入り総数5万人越え!動物シリーズならこの作家!」や「7万人がお気に入り!ミンネの人気作家から学ぶ、売れ筋デザインの作り方」でもご紹介した通り人気がありますが、今回このように特別にminneで特集されたのには、今話題の「 柴犬まる」の人気に着想を得たのではないでしょうか?

柴犬まるとは、Instagramのフォロワーが150万人(2015年5月の情報)の、今、大人気の柴犬です。

か、可愛い…。柴犬「まる」が、世界中の人に愛されてる! – NAVER まとめ」でも紹介されているとおり、その人気は日本にとどまらず海外にまでも及びます!

現在では、写真集を複数出版し、 多数のメディア(TV・雑誌・ラジオ等)に出演している柴犬まる

minneの特集へのピックアップや話題獲得を得るには、世の中のトレンドをモチーフにしてオリジナルグッズを作ることが重要ですね。

みなさんもぜひ、アンテナを広げ、話題になるオリジナルグッズを考案してくださいね。

 

オリジナルスマホケースが1個900円〜発注可能!

\\ Canvath(キャンバス)でオリジナルグッズを作成する方はコチラから / /

canvath_bunner_03

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!