アプリで送れるオリジナル絵はがき「moca」

旅先での思い出や、日々の生活のちょっとした写真を届けたい方へ送ろう!

今回は、「moca(モカ)」というサービスをご紹介します。

「moca(モカ)」はiPhone・Androidアプリで簡単にオリジナル絵はがきを作成できるサービスです。

moca7

たったワンコイン500円で、大切な場所2か所へお届けしてくれます。
1枚のみで良い場合は300円ですので、状況に合わせて作成できます。
料金は、税込・送料込ですのでとても安いですね。

まずアプリを起動し、写真挿入部分をタッチすると写真選択画面に移るので、携帯で撮影した写真かInstagramの投稿写真かを選択します。

moca4

自分の名前や住所などを入力し、次に宛先を入力します。

moca2

この時、宛先を”家族””友達””会社”のグループに分けて登録できるので、次回以降送る時も簡単に宛先を選択できるのでとても便利です。

最後にメッセージを入力します。

moca3
3種類から文字サイズや書体も選べるところも良いですね。

現在「moca(モカ)」は国内のみの配送となっています。

また”すくすく便”というお子様の写真を毎月1枚、お届けしたい方へ送ることのできるとても素敵なサービスもあります。
moca8

“すくすく便”の料金は、2枚450円なので通常サービスよりも50円安くご利用できます。
半年後にはなんと、6回分をまとめてフォトブックにしてプレゼントしてくれます。
こちらのフォトブックは、通常1,080円なのでプレゼントしてくれるのは大変お得です!

moca9

フォトブックは持ち歩きもできる手のひらサイズですので、遠く離れたところに住むおじいちゃん・おばあちゃんにとても喜んでもらえるものではないでしょうか。

“すくすく便”フォトブックプレゼントサービスは2015年6月3日までの期間限定サービスです。
「moca(モカ)」は、初回は1枚分無料・送料のみで利用できるので、気になる方はぜひお試しください!

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!