顔写真でオリジナルLINEスタンプを作ろう「俺スタンプ」

簡単!恋人や子供の写真やイラスト画像一枚でオリジナルLINEスタンプが作れちゃう!

今や日常のコミュニケーションツールとしてかかせなくなったLINE。

日々リリースされるLINEスタンプですが、みんなと同じのはちょっと・・・と思っている方必見!

今回は、写真や画像一枚で、LINEスタンプのように使用できる、オリジナルLINE用スタンプ画像作成アプリ「俺スタンプ」をご紹介します。

「俺スタンプ」を作成したモーションポートレート株式会社は、アイシティ店舗の販売ツールとしてのiPadカラーコンタクトレンズ試着シミュレータ「アイシティ カラコン試着シミュレータ」や、様々なヘアスタイルをWeb上で仮想体験できるツール、アデランス 3Dヘアスタイルシミュレーション「かみラボ」など、最先端3Dテクノロジーを生かし、スマートフォンアプリやWEBコンテンツなどを作成している会社です。

<かみラボ>

MotionPortrait01

アイシティ カラコン試着シミュレータ

MotionPortrait02

その技術を生かし、無表情で撮影した写真でも、自動で表情を作成できる「俺スタンプ」が登場しました。

なかなか笑ってくれない時、ウインクして欲しい時も、この「俺スタンプ」であれば、簡単に表情を作ってくれます。

MotionPortrait11

MotionPortrait12
※出典:LINEのオリジナルスタンプが作れる「Bravo」と「俺のスタンプ」を使って子供のLINEスタンプを作ろう♡

大人気ユーチューバー ヒカキンもオリジナルLINEスタンプを作成しています!

らくがきやイラストなどの画像を使ってオリジナルLINE用スタンプ画像を作ろう!

顔写真以外にも、らくがきやイラストなどの画像を使ってオリジナルLINE用スタンプ画像を作ることができます。

まずはオリジナルLINEスタンプにしたいイラストを描きます。

MotionPortrait03

次にアプリを起動し、写真や画像を当て込みたいフレームを選びます。

男性、女性以外にも、動物のフレームもあります。

(今回はかわいらしい猫を選んでみました!)MotionPortrait05

カメラボタンを押すと、アップロードした画像が顔のフレームに当てこまれた色々なスタンプのテーマが表示されます。

MotionPortrait06

テーマの画像をクリックすると、スタンプの詳細のデザインが表示されます。

「SAVE TO ALUBUM」をクリックすると、カメラロールに各画像が保存されます。

MotionPortrait07

ちなみに「2人モード」もあるので、恋人同士や兄弟などの顔写真を使用すれば、記念日やプレゼントにも喜ばれそうですね。

MotionPortrait09

実際にLINEで使用するとこのような見え方です。

MotionPortrait10

お誕生日のテーマもあるので、お友達に内緒に作成して、お誕生日メッセージと一緒に送るのも、素敵なサプライズプレゼントになるのではないでしょうか。

MotionPortrait08

いかがでしたか?

「俺スタンプ」を活用すればLINEクリエイターズスタンプのように、ある程度のレベルのイラストを用意しなくても、簡単にオリジナルLINEスタンプが作れますね。

みなさんもぜひ、オリジナルLINEスタンプを作ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!