SNSに投稿した写真でオリジナルアルバムが作れる「PastBook」

Instagram, Facebook, Dropbox, Flickr, Picasaに投稿した写真で自分だけのアルバムを作成

オリジナルグッズが作れる・買える海外サービスをまとめましたが、続けてInstagramやFacebookなどのSNSの写真を使ってオリジナルグッズを作れるサービスをピックアップしたいと思います。

まずは、SNSに投稿した写真でオリジナルアルバムを作れる「PastBook(パストブック)」のご紹介です。

“Beautiful photo-albums, created in seconds.”というコンセプトのように、あっという間(1分でできますと書かれている)にオリジナルの写真アルバムが作成できます。
写真アルバムの作成はWebブラウザだけでなくiPhoneアプリでも可能です。

まずは、アルバムのタイトルを決めてアルバムに追加したい写真を選ぶ、もしくは写真をアップロードします。
FacebookやInstagramなどのSNSと連携し、そこから写真を選択することも可能です。

たった、それだけで完成です。

ちなみに写真を選ぶ際「PastBook」の招待を友達が承認すると、友達の写真からもアルバムに追加する写真を選択できるようです。

価格は、24ページ(48写真)の小さいサイズで$19.00〜という低価格に関わらず、世界中どこでも配送料無料というからお手頃。
最大500ページ(1,0000写真)の大きいサイズのアルバムだと$114.00となっています。

PastBookPrice

送別会などで寄せ書きなどと一緒に添えてプレゼントすると喜んでくれそうなサービスですね!

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!