【ポケモンGOの充電切れ対策】モバイルバッテリーが爆発的に売れる!

pokemongo

アメリカ1日あたり400~500万ダウンロード! 話題沸騰の『ポケモンGO』ついに日本版リリース!これからはモバイルバッテリーが売れる!?

欧米で爆発的人気になり、世間を賑わせていた『ポケモンGO(Pokémon GO)』。

ついに本日、日本でもリリースされました!

・『ポケモンGO』とは

ポケモンGO(Pokémon GO)とは、スマホの画面を見ながら街を歩き「街にいるポケモンを集める」という設定のスマートフォン向けゲームです。

位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできます。

基本プレーにお金はかかりませんが、有利に進めるための一部アイテムに課金が発生します。

ポケモンGO(Pokémon GO)は、ポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームです。

・アメリカでのダウンロード数は1日あたり400~500万ダウンロード !『ポケモンGO』は、ダウンロードランキング、売上ランキングの両方で史上最短の1位を出した爆発的な人気ゲーム

配信開始後わずか1日足らずでスマホアプリのダウンロードランキング、売上ランキングの両方で1位を獲得した『ポケモンGO(Pokémon GO)』。この記録は史上最短!

出典:『Pokémon GO』公式サイトポケモンGOに関するトピックス:朝日新聞デジタルポケモンGO、日本でも配信開始 欧米で爆発的人気:朝日新聞デジタル「ポケモンGO」世界に与えた衝撃と波紋 : 読売新聞

 

日本でも大ヒットが予想されるポケモンGO(Pokémon GO)ですが、実際にスマホのバッテリーの消費量が課題のようです。

ポケモンGOはバッテリーを30分で15%消費!?

AppBankによると、ポケモンGO(Pokémon GO)のプレイに関して、下記のように報じられています。

・『ポケモンGO』は、30分のプレイでバッテリーを15%も消費するとの調査結果を海外メディアが報じている
・30分で15%ですから、約3時間30分のプレイでiPhoneのバッテリーはゼロになる計算
・ポケモンGOを快適にプレイするなら、モバイルバッテリーは必須

出典:ポケモンGOはバッテリーを30分で15%消費!? | AppBank

夢中でやっていたら、もうバッテリーの残量がない!なんてことになってしまいそうですね。

しかし、この課題に対して、良い解決策があります。

それは、Canvathでも取り扱っているモバイルバッテリー。

実はこのモバイルバッテリーが、ポケモンGO(Pokémon GO)の影響でオーストラリアで爆発的に売り上げを伸ばしているというのです。

実際に売れている「モバイルバッテリー」オーストラリアでは、爆発的な人気で販売数が3倍に!

観光名所でもある「シドニー・オペラハウス」前に集まってスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」で遊ぶ人たち=15日、シドニー(AFP=時事)

pokemongo03時事ドットコムではモバイルバッテリーの売れ行きに関して、下記のように報じられています。

ポケモンGO(Pokémon GO)が大ヒットするオーストラリアでは、家電量販店がスマホ向けポータブ ル充電器の「特需」に沸いている。

・現地メディアによると、量販大手JBハイファイ幹部は「爆発的に売れている」とうれしい悲鳴を上げている。オンライン通販コーガンでは、販売数が3倍以上に急増した。

出典:ポケモンGOで充電器特需=スマホ電池消耗激しく-豪:時事ドットコム

この影響を受けて、日本でもモバイルバッテリーの爆破的な売り上げが予想されますね!

皆さんも是非、モバイルバッテリーを作成して、ネットショップで販売しましょう!

Canvathで取り扱っている「モバイルバッテリー」は1個1,800円〜で作成可能!

モバイルバッテリー本体のサイズは、携帯にも便利な横67、縦120、厚さ7 (単位mm)です。

mobile battery_05

・モバイルバッテリー本体への蓄電方法

microUSBケーブル(蓄電用コード ※オプションとして別途購入可能)を使用し、パソコン等のUSB接続部分に接続し、モバイルバッテリー本体の蓄電を行ってください。

※初めてご使用なる前や、長時間空いて使用する際は、フル蓄電に20時間を要しますが、3回ほど繰り返していただくと、その後は8時間でフル蓄電が可能になります。

mobile battery_01

・モバイルバッテリー本体を蓄電するためのmicroUSBケーブル(蓄電用コード)は、別途オプションで購入可能

microUSBケーブル(蓄電用コード)は画像アップロード画面の「ケーブルの有無について」で選択し、ご購入下さい。
microUSBケーブル(蓄電用コード)は白色、長さ 230mmです。

<写真左:モバイルバッテリー本体/写真右:microUSBケーブル(蓄電用コード)>

mobile battery_03

お手持ちのパソコンなどからmicroUSBケーブルを介して、モバイルバッテリー本体を蓄電してください。

mobile battery_02

その他、印刷についてや、使用上の注意に関しての詳細は、<モバイルバッテリーのサンプルイメージ>をご覧ください。

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!