【ネットショップを開業しよう】実はこんなに簡単だった!minne登録編

これからオリジナルグッズを販売したい方必須!minneでネットショップを作る方法

Canvath(キャンバス)でオリジナルグッズ作成を作成しているみなさん、グッズの販売先は決まっていますか?

せっかく作ったオリジナルグッズも、ネットショップで販売することで、よりお客さんに届きやすくなります。

一番最初に登録したいのは、minne(ミンネ)

なんと、minne(ミンネ)の流通額は、12億円超え(minne流通額12億円超!ハンドメイドグッズ市場は拡大中!より)です!

また、登録会員数が20万人を突破(※)した、今急成長しているハンドメイドマーケットプレイスです。

minne(ミンネ)のサイト上では、販売の告知はもちろん、お客さんとのコミュニケーションや決済まで一括に行えるのでとっても便利!

minne_20160307_01(※出典:minne登録作家数20万人へ 月に10万円以上販売する作家急増中!)

早速、ネットショップ開業のためのアカウント発行方法、商品の販売方法をご紹介します。

ぜひ、ネットショップ開業の参考にしてくださいね。

1.minneに会員登録をしよう

minne_howto01

まずは会員登録をしましょう。

会員登録は、メールアドレスまたはFacebookaアカウントで登録が可能です。

2.会員登録が済んだら、自分のショップの情報を入力しようminne_howto02

会員登録が済んだら、早速ネットショップ名の入力です!

<プロフィール設定>で、自分のショップ情報を編集しましょう。minne_howto03

ショップ名、ショップ紹介以外に、アイコン画像や自己紹介文、SNS(FacebookやTwitter、Instagram、mixi)、ホームページ、ブログの情報も入力できます。

3.販売したい商品を登録しよう

販売したい商品画像をアップし、作品名、作品説明を入力しましょう。

minne_howto10商品の表示の順番は変更が可能です。

また、登録後も情報の編集ができ、販売(するかしないか)、公開(するかしないか)の設定も可能です。  minne_howto14<作品一覧ページ>は、登録した商品が下記のように配置されます。

minne_howto13

4.あなたのネットショップが完成!友人に知らせたり、SNSで告知をしましょう

minne_howto11これであなたのネットショップが完成しました!

このように、簡単にネットショップを開業することができます。

みなさんもぜひ、minne(ミンネ)でオリジナルグッズの販売を開始してみてはいかがでしょうか。

オリジナルグッズを販売してみよう!ハンドメイドマーケットサービスまとめ」でもご紹介しましたが、世の中には様々なオリジナルグッズの販売先、ハンドメイドマーケットプレイスが存在します。

次回も他のハンドメイドマーケットプレイスの開業方法についてご紹介しますので、お楽しみに!

 

Canvath(キャンバス)では、スマホケースやTシャツなどのオリジナルグッズが1個から発注可能です。

\ オリジナルグッズを作成する方はコチラから /

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!