クラウドファンディング型オリジナルグッズ作成『STEERS(ステアーズ)』

steers_01

オリジナルTシャツ作成!5枚以上の購入・予約で生産『STEERS(ステアーズ)』

tmix」を運営する株式会社spice lizfe(スパイスライフ)は、クラウドファンディングの要素を取り入れたオリジナルTシャツの作成・販売WEBサービスSTEERS(ステアーズ)を、3月3日にリリースしました。

今回は、こちらのSTEERS(ステアーズ)を使いながら、STEERS(ステアーズ)をご紹介します!

オリジナルTシャツを作成しているネットショップオーナー、ハンドメイド作家の方必見です!

オリジナルTシャツをWEBで作成、配送もしてくれる『STEERS(ステアーズ)』を使ってみました!

steers_02

STEERS(ステアーズ)は、Adobe Illustratorなどのグラフィックデザインソフトを使って入稿しなくても注文ができる、とっても簡単なWEBサービスです。

単純に「オリジナルTシャツを作って、売る」ということだけではなく、クラウドファンディングの要素を取り入れて「やりたいことを実現するためにTシャツをつくる」というコンセプトのあるユニークなコンセプト。

・オリジナルグッズを作る目的を設定できる

STEERS(ステアーズ)は、「欲しい、と申し出た人が3人以上いたら生産開始」という、ニーズを考慮した販売はもちろん、「イベントを開催の資金調達のため、イベントに使用するオリジナルTシャツを作ることで資金を募る」方法や、下記のようにLINEスタンプのプロモーションも兼任させ、オリジナルTシャツを販売することも可能です。

しろいわんこ【チャリンコ】 LINEスタンプ「しろいわんこ」のTシャツです。 スタンプとあわせて宜しくね!>

steers_04

・対応機種について
STEERS(ステアーズ)でオリジナルグッズを作成には、Windows、Macで使用できます。

iPad、スマートフォンの対応は、現在(2016年3月29日)準備中とのことですが、販売自体はにiPad、スマートフォンにも対応しています。

・まずは画像をアップロードし、Tシャツの色を決めましょう

steers_08

まずは左エリアの画像のタブかオリジナルTシャツにプリントしたい画像、写真をアップロードしましょう。

オリジナルTシャツの色は、右のエリアで選ぶことができます。

定番の白黒から、ビビッドなイエローやピンク、ブルーなど、豊富なカラーが揃っています。

・オリジナルTシャツの画像を作成、デコレーションをしましょう

steers_10

自分がアップロードする画像以外にも、ハートやリボン、吹き出しなど、STEERS(ステアーズ)が提供する453種類のイラスト素材や32種類のフォントを使用することもできます!steers_12

各画像は、カーソルで角度や拡大縮小ができます。

デザインが決定したら、「次へ」のボタンを押しましょう。

・オリジナルTシャツの販売数を決めましょう

steers_13

Tシャツが製品化され実際に購入者に発送されるには、購入・予約枚数が最低販売枚数である5枚以上となる必要があります。

そのため、目標販売数は5枚から設定できます。

最低販売枚数に達しなかった場合は、すでに予約・購入された注文も全てキャンセルとなり、購入者のクレジットカードからお金が引き落とされることもありません。

事実上、購入者が5名以上確定した場合に生産が開始されるので、在庫のリストはゼロです!

・オリジナルTシャツの販売価格を設定します
Tシャツの販売価格は、基本原価以上であれば自由(価格は1枚あたり100万円まで設定可能)に決めることが出来ます。

利益が一切でないような販売価格も設定可能です。

・オリジナルTシャツ 販売情報を記入しましょう

steers_15

Tシャツのタイトル、説明、販売期間、販売用ページのURLなどを記載しましょう。

記載が終わったら、「Tシャツの販売をスタートする」ボタンを押して、次のページへ進みます。

・新規登録をして、SNSで拡散してから、販売が開始されます

steers_16次の画面で、新規登録をして、SNSで拡散してから、販売が開始されます。

以上のように、とっても簡単にデザインをすることが可能です!

・オリジナルTシャツ 発送は製品化の確定から5営業日以内!

製品化された商品は製品化の確定から5営業日以内に出荷されます。

届くのが待ち遠しいですね。

オリジナルグッズはアイデア次第!『STEERS(ステアーズ)』のトップページに掲載されるかも?!

steers_03

STEERS(ステアーズ)では、販売の内容やソーシャルまたはメディアにおける話題性を加味し、STEERS(ステアーズ)が話題性があると判断したオリジナルグッズは、STEERS(ステアーズ)のトップページに掲載しています。

アイデア次第では、トップページに掲載されるかも?!

皆さんも是非、STEERS(ステアーズ)を活用して、オリジナルグッズを作成してみてはいかがでしょうか。

——

※出典:制作費0円でオリジナルTシャツを作れて販売もできる「STEERS」を使ってみた – GIGAZINE

やりたいことを実現するためにTシャツを販売できる「STEERS」がオープン | Shopping Tribe
—————

Canvath(キャンバス)でも、オリジナルTシャツを始め、オリジナルスマホケース、オリジナルモバイルバッテリー、オリジナルマグカップなどの、様々なオリジナルグッズを取り扱っています!

みなさんもぜひ、作ってみてくださいね。

Canvath(キャンバス)でオリジナルグッズを作成する方はコチラから /

canvath_bunner_02

 

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!