豊富な種類のオリジナルグッズが作成できるサービス「Zazzle(ザズル)」

世界最大のオリジナルグッズ作成・販売サービス「Zazzle」

今回は海外で展開するオリジナルグッズ作成サービス「Zazzle(ザズル)」をご紹介します。

「Zazzle」は2005年にアメリカのシリコンバレーで誕生し、現在では世界中の言語や配送に対応する、世界一!といっても過言ではないオリジナルグッズの作成・販売サービスです。

「Zazzle」の特徴は、画像をアップロードしてオリジナルグッズを購入するだけでなく、そのオリジナルグッズを「Zazzle」のサイト内で販売することができます。

なお、販売した場合に得られる報酬(ロイヤルティー)は販売価格の○%と自由に設定することができるようです。

日本でいうと「SUZURI(スズリ)」のビジネスモデルに近いと思います。

また、「売る」においても、「Zazzle」内でネットショップを作成し、売りたい商品の利益を設定して販売を開始するため、在庫リスクを持たずにオリジナルグッズの販売をすることが出来ます。

ただ、「SUZURI」と大きく異なることは、とにかくオリジナルグッズの種類が多いことです。

レディースアパレル
メンズアパレル
キッズアパレル
名刺
缶バッジ
マグカップ
シール
キャップ
ポストカード
グリーティングカード
招待状
キャンバスプリント
スマホケース

また、既に日本語(ちょっとおかしな誤訳もありますが)にも対応しているので、配送料も考えると少し多めに仕入れるのであれば、原価として割に合うオリジナルグッズもあるかもしれませんね!

現在、Canvathもこのくらいの種類のオリジナルグッズを準備できるように、
アパレル業界の工場などとの交渉を頑張っております!

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!