【2017年12月】Canvathの最新情報とアンケート結果につきまして

canvath.jp

いつもCanvathをご利用いただき、ありがとうございます。

12月1日〜12月5日のタイミングで、Canvathをお使いいただいている皆様へのアンケートを実施いたしました。

アンケートでは全部で213名の方からご回答をいただきました。お忙しい中、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

今回のお知らせでは、前回11月にお約束した4項目のお取り組み状況、12月に実施したアンケートの結果、並びに皆様から寄せられたお声についてご報告します。

 

 

「4つの改善のお約束」について

2017年10月に実施したアンケートの結果を受けまして、以下4つの改善をお約束しました。1項目ずつお約束内容と結果をお伝えします。

 

安定した仕入先として:ユーザーランク制度の終了

2017年10月16日からスタートしたユーザーランク制度を、2017年11月30日を以って終了しました。

新たな設定価格では、発注個数による月ごとの価格変更を行わず全会員一律の販売価格にてオリジナルグッズを作成できるようになりました。

11月30日(木)より商品価格が一律となります! | Canvathブログ 

また、アンケートにおいても今回のユーザーランク終了に関しては、多くの方々から賛同・納得の回答をいただいております。

 

<ユーザーランク終了に93.9%のお客様から”賛同・納得”の声>

ユーザーランク制度を廃止したことに関する感想をお聞かせください。

 

価格をもっとお安く:DM便(メール便)の復活

2017年11月30日より行った価格改定(商品価格・配送料)に伴い、配送料込みの商品価格を実現しました。

表面のみ印刷スマホケースは税込・送料込みで900円から、手帳型スマホケースは税込・送料込みで1,380円からご提供しております。

11月30日(木)からの商品価格一覧

ただし、ヤマト運輸社が提供するDM便は、補償が必要となるものはお預かりができないサービスとなっております。

もし、「納期に何があっても間に合わせたい」「現在の配送状況を知りたい」というご要望がありましたら、配送方法としてはネコポス便または宅急便をご選択くださいませ

DM便に関する注意事項 – Canvathお問い合わせ(FAQ) 

 

また、DM便再開につきまして、多くの方々から賛同・納得の回答をいただいております。

<DM便復活についてに95.3%のお客様から“満足している”の声>

DM便復活について満足度をお聞かせください。

 

オプションサービス:塩ビ・台紙のお取り扱いを開始

ご要望いただいているオプションサービスから、まずは塩ビパッケージ・台紙のお取り扱いを開始しました。

塩ビ・台紙の取扱を開始しました! | Canvathブログ 

また、現在はセルフキットとして発注者自身で梱包を行っていただく形をとっておりますが、2018年上半期を目処に生産拠点での自動梱包プランを始める予定です。

なお、請求書払いにつきましては、来年度の導入を目処に動いております。リリースまでしばらくお待ちくださいませ。

 

お問い合わせ対応:チャットサービスを開始しております

11月から、Canvathではチャットサービスのテスト運用を開始しました。

平日の午前10時〜午後17時までの間において、不定期に実施しておりました。期間中は、数多くのお問い合わせをいただきまして、ありがとうございました。

また、チャットをご利用したことのある方は回答者の10%弱という結果でした。現在もチャット対応を行っておりますので、もし疑問点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

<チャットサービスの利用率・認知度調査>

Canvathで開始したチャットサービスについてお聞かせください。

 

 

アンケート調査結果のご報告

今回いただきましたアンケートの結果より、以下の2項目をこれから実施していくことになりました。

  • 毎月新たなオリジナルグッズをご提供
  • 月額会員サービス「Canvathプライム(仮)」

 

毎月新たなオリジナルグッズをご提供

アンケートの結果から、Canvathの商品の「オリジナルグッズの種類」に対する満足度が、他の項目より低いという結果となりました。

そのため、今月を含めまして新商品を毎月増やしていく方針を取り決めました。

すでに12月だけを見ても、タペストリー黒革の手帳型スマホケースをリリースしており、1月以降も現在進行形で新商品の準備を進めております。

まだご注文したことのない商品がありましたら、新商品が出たタイミングでサンプルの発注をしてみてはいかがでしょうか?

 

月額会員サービス「Canvathプライム(仮)」

先月から納期を「ご注文日の翌日から5営業日目」へと変更しましたが、アンケートにて、「品質を担保しながら、さらに納期を早めて欲しい」というお言葉をいただきました。

そのため、事前にご登録いただければ、通常よりも納期を短縮できるサービスの導入を準備しております。

また、今回の新サービスを提供するにあたり、本プランの加入様限定の特典もご用意しております。新プランのリリースまで、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

みなさまの声がサービスを作ります

2017年12月度のアンケートにご協力頂きました213名の皆様、お忙しいところ、まことにありがとうございました。

今後も引き続き、月に一度アンケートをさせていただきますので、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。

なお、Canvath運営事務局のメンバーと話したいというユーザー様も引き続き募集しています。

また、年内は発送スケジュールが普段と異なるため、以下の記事からスケジュールをご確認くださいませ。

【2017年〜2018年】Canvathの年末年始の配送スケジュールならびにお問い合わせに関して | Canvathブログ 

今後とも、Canvathをよろしくお願い申し上げます。