【大切なお知らせ】DM便が間もなく廃止となります

canvath_logo_gmo

Canvathをご利用いただいている皆様へ、大切なお知らせです。

これまでDM便をご希望される場合は、ヤマト運輸のクロネコDM便で出荷を行ってまいりました。しかしながら、今後クロネコDM便を商品の出荷に使うことが禁止となりました。

そのためCanvathでも早急に「DM便の廃止」および「他の配送方法への対応」を行うこととなりました。
本件においては、ご利用の皆様にご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

DM便の廃止時期

Canvathでは5月末の発送をもってDM便を廃止する予定です。ただし、ヤマト運輸からの要請により即刻停止となる可能性もございます。即刻停止の場合、事前のアナウンスができないことが予想されますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

DM便廃止後の配送方法

一次対応(6月1日以降)

主に以下2つの理由により、DM便廃止後の6月1日からしばらくの間、追加料金なしの配送方法を「ネコポス便」に変更する予定です。

  • 廃止が急である
  • 送料の部分のため、ご利用の皆様に負担を強いてしまう

一次対応の終了時期については、以降に記す根本対応の目処が立ち次第、改めてアナウンスいたします。

根本対応(開始時期調整中)

DM便に代わる配送については、可能な限りご利用の皆様の負担が増えないよう、現在システム・工場・配送会社との調整を行っております。決まり次第改めてアナウンスいたします。

DM便廃止に伴う変更点

DM便(クロネコDM便、ゆうパケット)を選択することができなくなります。
ネコポス便(+200円)が今後しばらくの間、追加料金無料でご利用いただけます。

なお、「宅配便」「お急ぎ生産(ネコポス便)」「お急ぎ生産(宅配便)」については料金の変更はございません。

以上について何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

この記事を書いた人

Canvath(キャンバス)で一緒にメディアを作りませんか?

Canvath(キャンバス)を通して、オリジナルグッズの新たなメディア作りに興味のある方を探しています!
Canvathのミッションに共感してくれる方、メディア作りに興味のある方、絶賛募集中です!
一緒にCanvath(キャンバス)を盛り上げましょう!