日頃canvathをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
canvathにてオリジナルグッズを発注いただいているユーザーの皆様へ重要なご連絡です。
商品不着による再配送料に関して
これまで、お送り先の住所不備やお客様の長期不在などにより商品を正しくお届けできなかった場合に、
正しい送り先を確認した上で、無償で再発送手続きを行ってまいりましたが、
2017年5月15日(月)の注文分を以て、再配送手数料をお客様負担とさせていただくことになりました。
【再配送手数料】
・メール便・・・280円(税込)
・宅急便・・・780円(税込)
決定の理由としましては主に下記3点でございます。
・不着商品の件数増加が著しくなっておりご対応が間に合わなくなってきたこと
・件数増加に伴い再発送運賃の負担が大きくなってきたこと
・1件の再配送が複数回に渡っていること(再配達時の再びの住所不備や長期不在が連続するため)
canvathは多くネットショップオーナー様、クリエイター様が「在庫リスクなく1個から安価な単価で商品を作成できる」サービスをご提供しております。
これからも変わらずサービスを継続していくためにも、心苦しい限りではございますが、不着商品の再配送手数料を頂戴することを決定させていただきました。
〈再配送依頼の手順〉
1:Canvath運営事務局より、メールにて不着商品が返品された旨をご連絡します。
2:エンドユーザー様に正しい住所を確認してください。
3:再配送をご希望の場合は、メールにてお送りするURLのページにてDM便および宅配便を選択して購入手続きを行ってください。
※BASEにて専用のショップを開設しております。
4:支払い方法は以下となります。
・クレジットカード決済…手数料なし
・コンビニ(Pay-easy)決済…コンビニ手数料300円
・後払い決済…後払い決済手数料300円(※銀行、郵便局は別途振込手数料がかかります。)
※手数料はBASEの取り決めに準じています。
5:エンドユーザー様への再配送を希望しない場合は、ご自宅に送付することも可能です。その場合もメールにてお送りするURLのページにて、ご自身の住所を入力し、購入手続きを進めてください。
6:1件のご注文に対し、再配送は3回までとさせていただきます。3回再配送しても弊社に戻る場合は、破棄させていただきます。
※破棄を拒否される場合は、3回目までにご自身の住所に届け確実にお受け取りいただけるよう購入手続きを進めてください。
商品不着とならないためにお気をつけいただきたい点
商品が不着となってしまいますと、エンドユーザー様のお手元に届くまでの期間が大幅に伸びたり、
配送途中で紛失してしまうリスクが大きくなったりと、ご自身のネットショップにとって、何一つ良いことはございません。
不着商品を減らすためにも、下記についてご注意くださいませ。
・地名や番地などは正確にすべての情報を記載する
・マンションへのお届けの場合は必ず、マンション名・部屋番号を記載する
・事前に長期不在となることが判明している場合はご注文のタイミングを調整する
・直近で転居をしている場合は、間違えて旧住所を入力していないか確認する
誠に心苦しい限りではございますが、より良いサービスを継続していくための決定でございます。
何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。