Canvathをお使いの皆様へ、大切なご連絡です。
Canvathではお届け期間(納期)短縮を実現するため、
6月末より全ての商品において、生産工場を切り替えました。
しかしながら、新工場での準備・対応が出来ておらず、
多くの生産・発送における度重なる不手際を起こしてしまい、
お客様に多大なるご迷惑・ご心配をおかけしてしまいました。
大変、申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
SNSやメールを通じ、Canvathをご利用いただいているお客様とお話させていただく中で
商品のクオリティと、Canvathがお伝えしているお届け期間(納期)で商品をお届けすることが、
いかに重要かということを改めて認識致しました。
もう一度Canvathを信頼してお使いいただけるよう、
2017年8月23日より、すべての商品の生産工場を旧工場に戻し、
クオリティの安定した商品をご提供できるよう、努めております。
これまで多くのご要望を頂いていたお届け期間(納期)短縮に関しては、
商品のクオリティを第一に考え、皆様がご満足いただける商品をお届けできるよう
段階的に、取り組んでいくことを決定致しました。
10月11日(水)ご注文より、まずは4ランクで、
ユーザーランクによるお届け期間(納期)短縮を再開致します。
納期の短縮にあたり、現状のクオリティを保つことを第一に考え、
まずは、プラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズの4ランクでのスタートとなります。
※お盆やお正月など、工場が稼働しない場合は、商品のお届けが遅れますのでご了承ください。
当初ご案内しておりました3営業日化につきましては、
お届け期間(納期)を短縮してもクオリティが保てているかどうか、お客様のご意見を伺いながら
段階的に進めてまいります。
ダイヤモンドランクの開始まではお時間を頂戴しますが、今しばらくお待ち下さいませ。
また、その他特典に関しましても、皆様のご意見を伺いながら、
ご要望に添える内容にて、実現してまいります。
アンケート等を通じ、ご意見をお伺いすることがあるかと存じますが、
その際は何卒ご協力を宜しくお願い申し上げます。
「ユーザーランク」について
ユーザーランクは全部で4ランクに分かれています(2017年10月3日現在)
月の発注個数が200個以上の場合、「プラチナ」ランクとなり、お届け期間(納期)は4営業日となります。
例えば「プラチナ」ランクの方が10月11日(水)の23時59分までに発注した商品は、
10月17日(火)に発送となり、これまでから短縮して、商品をお届けいたします。
ユーザーランク確認時の注意事項
ユーザーランクをご確認いただく際は、以下の点にご注意ください。
1:ランクの基準は当月内の発注個数の累計となり、規定個数に達した時点から納期が短縮されます。
※月末締めではありません。
2:発注個数は、発注確定したものが対象となります。
※キャンセル規定時間を超えたものがカウント対象となります。
※マイページに表示されているユーザーランクは、正午を目安に切り替わります。
キャンセル・変更期限は、発注日の翌日朝8時までとなります。
住所変更ならびに発注者情報の変更期限も、翌日朝8時までとなります。
ご注意くださいませ。
▼関連FAQ
間違えて発注してしまったのですがキャンセルはできますか?
発注した注文内容を変更できますか?(個数・対応機種・サイズ、決済方法等)
当月分の発注個数を元にランクが翌月に引き継がれます
ユーザーランクは発注個数が多ければ多いほどアップし、お届け期間(納期)もその分早くなります。
また、当月のランクは翌月にもそのまま引き継いで反映されます。
しかし、翌月の発注数が少なくなると、翌々月のユーザーランクが下がりますのでご了承くださいませ。
<ユーザーランク例>
前月の発注個数で当月のランク・お届け期間(納期)が決定します!
10月 | 11月 | 12月 | |
発注個数 | 200個 | 98個 | 3個 |
ランク | ![]() |
![]() |
![]() |
お届け期間 (納期) |
4営業日 | 4営業日 | 7営業日 |
例の場合、9月16日の時点で発注数が200個と確定した場合、ユーザランクはプラチナとなります。
ご注文いただいた200個目の生産ステータスが「生産中」に変更された時点から翌月末までのご注文分全てのお届け期間(納期)が4営業日となります。
仮に9月16日の時点での発注数が180個で、その次に注文ID「12345」で30個まとめてご注文頂いた場合は
12345の発注が確定した後に頂いたご注文商品のお届け期間(納期)が4営業日となり、11月もそのランクが引き継がれます。
しかし、11月の発注数が98個だった場合、その翌月である12月のランクはシルバーにランクダウンとなり、
お届け期間(納期)が7営業日で発送となります。
仮に12月の発注個数が3個の場合は、1月はブロンズとなり、1月からの納期が9営業日での発送となります。
ですが都度、数量に応じたランクにグレードアップしお届け期間(納期)も短縮できます。
<ご注意ください>
※発注日の区切りは毎日23:59です。
※キャンセル・変更期限は基本は注文翌日午前8時までです。
※ランクアップのタイミングは、該当の注文の発送が確定してからとなります。確定したランクは、翌月も引き継がれます。
※営業日は土日祝を除いた平日とさせていただいております。
※発注からお届けまでの間に祝日があった場合、祝日の分だけ商品のお届けが遅れますのでご了承ください。
※お盆やお正月など、工場が稼働しない場合は、商品のお届けが遅れますのでご了承ください。
※ヤマト運輸・佐川急便の都合や配送状況などにより遅れるケースが発生するため、確実なお届け日をご案内できません。出荷日のご案内となります。ご了承くださいませ。
9月中の発注個数がユーザーランクに反映されます
9月にご注文いただいている個数によって、10月11日よりお届け期間(納期)短縮をスタート致します。
ご自身のランクは、10月4日(水)の正午を目処に、ご確認いただけるようになります。
10月11日以降は、生産ステータスが「生産中」に変更されているご注文個数が、翌日よりユーザーランクに反映されます。
お届け期間(納期)の短縮にあたり、現状のクオリティを保つことを第一に考え、
まずは4ランクでのスタートとさせていただきました。
当初ご案内しておりました3営業日化につきましては、
お届け期間(納期)を短縮してもクオリティが保てているかどうか、お客様のご意見を伺いながら
段階的に進めてまいります。
また、その他特典に関しましても、皆様のご意見を伺いながら、
ご要望に添える内容にて、実現してまいります。
アンケート等を通じ、ご意見をお伺いすることがあるかと存じますが、
その際は何卒ご協力を宜しくお願い申し上げます。