【重要】2月22日〜3月2日にクレジットカードを利用してご注文分いただいた皆様へ

2月22日〜3月2日にクレジットカードを利用してご注文分いただいた皆様へ

 

いつもCanvathをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

決済周りのシステム改修を行った結果、一部内部の設定に不具合があり、
2/22-3/2ご注文分のクレジットカード決済の引落しがが正しく処理されない事象が発生しております。

通常は、ご注文をいただいた時に「オーソリ(カード利用枠の確保)」をかけ、
実際に商品を発送するタイミングで「オーソリ確定(課金確定)」を行うのですが、
一部のご注文に関して「オーソリ期限切れ」となってしまうことが判明しております。

22日〜27日の一部のご注文
→ 既にオーソリ期限切れとなっております。

28日〜2日の一部のご注文 
→ 発送予定日(オーソリ確定予定日)の前に「オーソリ期限切れ」が起こってしまう可能性があります。
オーソリ期限切れになると、クレジットカード情報上、 課金が行われないまま決済がキャンセル扱いとなってしまいます。

そこで、該当のご注文分の再オーソリおよび確定の処理を再度行わせていただきます。

22日〜27日の一部のご注文
→ 本日夜間にオーソリ確定(課金確定)」を行います。

28日〜2日の一部のご注文
→ オーソリ期限が一度切れますが、発送後に再度「オーソリ確定(課金確定)」致します。

クレジットカードの表記上は、二重決済が行われたように見えてしまう場合がございますが、
実際の課金(引落し)がされるのは1回のみですのでご安心くださいませ。
※重複分のオーソリ期限が切れた後24時間以内に、カード会社に返金情報が流れ処理されます。
※オーソリ期限が切れるまで最大45日かかる場合がございます。

 

(デビットカードをご利用の場合)

デビットカードをご利用の場合は、その仕様上、オーソリと同時に課金(引落し)が行われてしまうため、
一時的に2回分のお引き落としがされてしまっておりますが、
オーソリ期限が切れた後24時間以内にカード会社に返金情報が流れます。
※オーソリ期限が切れるまで最大45日かかる場合がございます。

実際に口座へ返金されるタイミングに関しては、各カード会社によって異なりますので、
大変お手数ですが、各カード会社へお問い合わせいただけますでしょうか。

 

この度は弊社の不備により、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
何卒、ご理解のほどお願い致します。

※なお、本件に関するお問い合わせに関しては、
上記以外のことは調査およびお伝えできない状況でございますことをご了承くださいませ。