【スマホリング特集】春のイベントでも大人気の必須アイテム!ハート型の可愛いデザインも作れちゃいます✨

SmartphoneRing

水彩グラデ風スマホリング(ハート) by Yuly

3月18日に、東京ビッグサイトにて「HARU COMIC CITY 23」が開催されます。

漫画、イラストを中心としたオールジャンルイベントである「HARU COMIC CITY 23」。

自作のイラストをグッズとして販売したり、ノベルティとして配ったりするのに絶好の機会となっています。

また、同会場では、ハンドメイド系イベント「HAND ART Marche」も開催されます。

今回は、こういったイベントにオススメの、小ぶりで可愛いグッズ「スマホリング」をピックアップしてみました。

スマホリングは小さなグッズですがその分かさばらず、また実用性に優れたアイテム。推しのキャラクターや可愛いイラストをさりげなく持ちたいという方にぴったりな商品となっています。

minneやCreemaから、可愛いデザインのスマホリングを探してみましたので、春のイベントに合わせたグッズ制作の参考にしてみてください。

 

女の子が大好きなハート型!

人気のハート型スマホリング。キュートなものが大好きな女の子はもちろん、ふだん積極的に可愛いものを持ち歩かないような女性でも、アクセントとして取り入れやすいアイテムです。

鮮やかな黄色が春らしい、ミモザのイラストのハートリング
ハート型スマホリング ミモザ by muumoonchild

 

水彩タッチが優しいパステルカラーのハート型スマホリング
ハート型スマホリング spring by アトリエしまねこ

 

さわやかな絵柄のスマホリングは甘くなりすぎず使いやすいかも
スマホリング「flying bird」 by Polaris

 

スマホケースとお揃いにするのもお勧め!可愛いキャラクターのハートリング
にゃんひめハート型スマホリング by carpediem.neko

 

 シンプルだからデザインを選ばない、マルチな四角型

Canvathでは定番の四角型スマホリング。シンプルな形はどんなデザインでもはまります。またリング部分を上手に使って、よりオリジナリティの高いグッズにしてみても楽しそう。アイディアで勝負してみましょう!

シンプルなデザインは色違いでバリエーションを増やしてみよう!
こんにちはパンダ スマホリング by ハミングトリップ

オトナ可愛い、リング部分を指輪のデザインに組み込んだおしゃれなスマホリング
スマホリング・“Diamond” by yojibee

 

パッケージにも一工夫を

イベントの卓上でぱっと目を引くために、パッケージを凝ってみるというのも一つの方法です。

綺麗にパッケージングされている作品は、保護されているので綺麗な状態で持って帰ってもらえるというメリットと共に、商品として「ちゃんとしている」感を出すこともできます。

Canvathでは「セルフ梱包キット」として塩ビパッケージと台紙を販売しています。スマホリングにぴったりなサイズで吊り下げ用のホールも着いていますので、卓上に並べたりぶら下げて展示したりするのにとても便利です。

塩ビパッケージ&台紙使用例

 

台紙を1枚追加することでオリジナリティをプラス!

いかがでしたか?作ってみたい作品は思いつきましたか?

「スマホリングを作ってみたい!」と思った方は、Canvathより是非ともご注文くださいませ。

ご注文はこちらから